【日記&スロネタ】今期の内政と内政終えた現在の資源収入値

いや~刷新を意識し始める時期になると取引所の武将相場が跳ね上がりますね^^;

この数週間、ほとんど素材が落札出来ません・・・
徐々に入札額を増やしているのに落とせないから競り負け続けてます><


後、ほんとは昨日戦くじを引いて、その結果をブログにアップする予定だったのですが、
大幅に帰宅が遅れたので次の日に回す事に。

それによってブログネタがないんで困ってたんですが、
刷新時期を考えて内政は既にストップしてるので、今期の資源生産を記録用に残しておくことにします。

で、今期もバランスタイプの所領構成にして、こんな感じになってます。

内政

村×4 支城×2

人口はなんとか1万超えって所ですが、育成でも赤備えをバンバンとかしてるので
米がもっと欲しいかなぁと思う時期もありましたが、中盤以降は影武者では騎鉄、
合流では焙烙が主力となったので、赤備えを使う機会も減ったし
資源収入バランスは個人的には悪くなかったかなと。

上位訓練のお陰でいつもより早めに砲兵科を導入出来たし、
今では資源と兵士溢れ気味なので来季はもう少し陣屋増やしても良いかなぁ。


ここからは要望の多かったスロネタになります。
IXA好きのスロッターも多いようで嬉しい限りですw

で、打ちにいった店ですが、最近は京本政樹氏の来店やライターイベントを頻繁に行ってて
イベント時には設定にも期待出来るし、丁度デチャガ来店って事で休日はストレス解消も兼ねて
打ちに行ったのですが・・・

相性の良いエヴァ魂でおは天を食らう><

小役落ちが良い(もちろんカチカチ君使用できっちり数えてます)ので続けてたんですけど、
ボーナス引けないし、天井中に1000G超えた時には小役落ちも設定1以下になったので
BB引いて即ヤメ。RBじゃなくてホント良かった・・・

午前中なのにノーマルタイプでもう2万近い負債を抱えるとは・・・
まぁ昔のエヴァでもあった小役落ちの罠に見事にハマりました(´ε`;)

他に打てる台がなかったで休憩兼ねて昼ごはん食べて戻って見ると
ノーボナで500ハマりのエヴァがあったので即確保。

きっと左右の台が出てたので辞めたんだろうな^^;
でも前日REG終了だから宵越し天井近いし打つ価値ありと判断。

するとここでも小役落ちはこれまでになく好調で、
また罠にハマってしまうのかと思ったのですが、天井行く前に少ない投資から
BB引けたので続けていた所、ショートフリーズからプシュンと三段階目のロングフリーズまで発展。

この単独ボナはまさかの

スロ エヴァ1

黄色7! 456確定キタコレ(*´ω`*)

今度は小役落ちの罠回避成功で安心して打てますw

途中、RB中の曲と終了画面、BB中のビタナビ共に奇数よりに偏ったので
設定5だと判断して打ち続けていたのですが・・・

まぁジャグやハナハナかと思うくらい100G以内の連チャンが続く続く♪
一度500ハマりがあったものの、それ以上はハマらずずっと俺のターンが続き、

昼過ぎからの打ち始めだったので6000Gしか回せませんでしたが、
最終的に合算は設定6(1/184)をぶっちした設定10(1/140)くらいになりましたw

スロ エヴァ

小役も設定5と6の間で5寄りの値だったので、恐らくは設定5だと思うんですが、
6の可能性もあるしここまで突き抜けるとちょっと分からない^^;

にしても、この台の左右が午前中に出てたって事もあったけど
こういう台が昼の1時くらいまで捨ててあったのは偶然でも助かったぁw

MAX時は8000枚あったけど、流石にBBぁに偏り過ぎたし
ボナ確率は収束してくるだろうなぁと頭をよぎったので良いタイミングで閉店になったかなと。

あ、ちなみにデチャガからは飴ちゃん配ってたので頂きましたよ^^
ゆっくり眺める時間はありませんでしたがw

コメント