鬼がかったヒキ方

IXA日記 5月の戦くじ結果 其の6 + スロネタ 

昨日入札した天は抽選に負けて落札出来なかった今日この頃。。。

また出品待ちになるし、模倣や神光素材入札に切り替えようかなぁ^^;

さて、戦くじ結果の前に久しぶりにスロの話を。

去年の夏以降から打ちたい新台もなければ、打ちたい旧台及び
天井狙えて期待値のあるゲーム数で拾えてた台も次々に撤去されたので、

滅多に打ちに行くことがなくなりましたが、年内にみなし機全撤去という決定を知り、
未練打ちという事でREゼロの初打ちから約2か月ぶりに打ちに行くことに。

撤去までにもう一度引きたいと思ってるフリーズが、

かなり稼がせて貰った【マクロスF2】のフリーズからの「究極クランボーナス」と
相性が良くて一撃5000枚以上が多かった【エウレカ2】のフリーズからの「セブンスウェル」に
【シティハンター】で通常時フリーズからテンション上がった「GET WILD」。

どれも数年前の台だからマイホにはおいておらず、
今年の初打ちでもお世話になった香ばしい台を置いている店へと遠出しました。

<関連記事>
今年の初打ちとお詫び配布

日曜だし、設定に期待出来ないバラエティ台だからとのんびり昼過ぎに行ったら案の定空いてるわけでw

据え置きに期待して、前日がボーナス間で600ハマり止めしてたマクロスF2から打ち始めると

投資11Kでメドレーステップアップ3段階まで発展してART確定!

でも、ここまで来たら4段階来い!来いぃ!

と心の中で願っていると

マクロスフリーズ

( `_ゝ´)フォォー

4段階目まで発展してロングフリーズ(確率1/32185)来たぁぁぁ!

これまでも未練打ちで近くのボッタ店(今年閉店した)でたまに打ってましたが、やっと・・・

後は出すのみ!

と、気合を入れて究極クランボーナスを消化

マクロスフリーズ1

するも、全然変身しないからゲーム数がちょっとしか乗らず、結果平均の半分という寂しい事に(´;ω;`)ウゥゥ

マクロスF2では何度かフリーズ引いた事があったけど、多分今までで一番しょぼかった気がする・・・

それでもTCは3個ストックしたので、それ次第でなんとか・・・

マクロスフリーズ2

なって、満足のいく結果になったし、この台で思い残す事はないw

でも時間はまだまだあったのでついつい続行してしまい、
もう1回ボーナス引くも伸びず、400枚近く減らして撤収。

充分堪能したし、地下鉄から帰りの途についてたけど、

電車に揺られてる時に今日はエウレカ2でもフリーズ引けるんじゃね?
と、今思うと危険な思考になって、設置してる店へ移動してしまうわけで(;^ω^)

目的のエウレカ2は空いてたけど、隣のエウレカAOのデータ見てあれ?と。

この店のAOはARTでゲーム数がリセットされるので少し分かりにくい部分はあったけど、
ボーナス間で600Gちょいハマってる事に気が付いたんで、

エウレカ2の前にAOの天井でQACワンチャン大事故に賭けて打ち始めると
投資2Kで中段チェリー(バー揃わず)から青七+ARTを(σ・∀・)σゲッツ!!

どうなってるんだろう今日のヒキは・・・w

これで良い感じで出玉作れそうだし、
消化が終わったらこれを持って隣のエウレカ2を打とうと考えてたら

ART中に引いたカノンバトルからまさかのEDフリーズ!

AO フリーズ

カノンバトルのED抽選2.3~7.1%からも突入する可能性のある
本機最強の特化ゾーンV3モードを引き当てる(*´Д`)

今日は色々と薄い所を引くなぁw

<V3モード性能>
・継続:10G+α
・突入確率1/14800
・期待枚数…約1800枚
・平均上乗せゲーム数…約110G
・平均上乗せクォーツ数…4個

こっちでは平均以上乗せるっ!

AO フリーズ1

と意気込むも、平均に10G 及ばず(;´∀`)

これよりしょぼい事もあったからそこまで悪くはないし、なによりAOはQACをいかにやれるかなので、
ストックした4個で1回でも良いから1発大きいのを事故らせるか、タイミング良くレア役を引けるかが重要。

とは思っているものの、QAC1ゲーム目でリプレイばっかりでイマイチ伸ばせず、
上乗せもボーナスも引けてないから、期待値枚数には届きそうもないなぁと思いかけた所で、

再び中断チェリード━(゚Д゚)━ン!!

AO フリーズ2a

( `_ゝ´)フォォー

しかも今度はバー揃の方(確率1/32768)だし、今日は鬼がかったヒキ方をしている!

この中断チェリー+バー揃は1/2でフリーズが発生するので、再びV3モードが!

ドキドキしながらレバーオン

( ̄- ̄) シーン…

・・・フリーズ起きませんでした・・・ 無念

薄い所を引きまくってるのに1/2には負けるとか、IXAでも似たような事してる気がするな・・・w

それでも青7のボナ中にバー揃い2回もしてゲーム数上乗せもあり、
QACもストック増やしたので期待値枚数には届きそうかなと思って所でそれは突然やってくる。

残り2個となったQACを消化してると、いつになく続くベルにクォーツリプレイ

肝心な×2の時も上手くこなし、予想以上に続きまくって手が震える状態に・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルブル

一旦止めて写メに残そうかとも思ったけど、
それをすると勢い止めて終わりそうな気がしたんでそのまま打ち続けた結果

ドド━(゚Д゚)━ン!!

AO フリーズ3

( `_ゝ´)フォォー

レア役なしでの4桁乗せ!

この時に強レア役引いたら最大で4000G以上のデカ乗せの所まで来てたし、
途中×2倍を引く度に脳汁が垂れそうなけたたましい音が響き渡り、
右隣の人から途中からガン見されてましたわw

なんにせよ、今日はマジで鬼がかってますよ・・・

で、この写メ取る時に時間見たら確か18時過ぎだったかな。

閉店まで時間はまだあるから取り切れそうだし、
事故ったんで気分よく消化してたらベルフリーズで200G乗せたり、

シークレットバトルも何度も勝利してコツコツゲーム数を乗せつつ、
REG多めだったけどボーナスも絡め、4000枚を突破した所で

AO フリーズ4

ちょっとわかりにくいけど、リール右側のクオーツ表示部分が紫色に昇格!

これって確かクオーツ揃い高確か超高確だったはず。

しかもゲーム数が0になるまでモード転落は無しだったと思うけど、残りゲーム数が749Gもあるよ・・・

たまにどんだけQACストックしてるんだよって状態(1撃万枚)を見かけた事もあったけど、
これが終わらない状態ってやつなのか!?

ヤヴェ・・・

思ってた以上にガンガンQACストックするし、

のんびり飲み物購入しにいったり、ボナが重くなったらトイレ行って一息入れてる場合じゃないな

ぶん回しだ!

閉店時間を気にし始めた矢先に、

AO フリーズ5

カノンバトルが続きまくって90%ループ確定示唆が出たりして400G近く乗せもあり、
順調にボーナスも引けて出玉を伸ばし、

AO フリーズ6

7000枚を超えた時にはQACのストックが45個も!

これは久しぶりに一撃万枚が見えて来た(ΦωΦ)フフフ…

AO フリーズ7

けど、無念の閉店取り切れずで51個もの大量のストックを残し、約8400枚で終了

あぁ・・・勿体ねぇ・・・

1撃万枚がぁ・・・

全部取り切ったら、どこまで伸ばせたかのか・・・

それでもこの日はマクロスF2と合わせ万枚達成ヾ(o´∀`o)ノ♪

フリーズ含む1/32185を2回引いたり、
4桁乗せもあってこの日は鬼がかったヒキ方をしてたし、久々にスロットが楽しかった(*´ω`*)

次はエウレカ2でセブンスウェルから一撃万枚を狙いたいものです(ΦωΦ)フフフ…

さて、スロの話がめちゃ長くなりましたが、今日はIXAでも薄い確率のを引ける気がする!

と意気込んで引いた戦くじからは・・・

うわ!

戦くじ (1)

出涸らしですやん(;´∀`)

まさかの真っ黄色・・・

でもある意味すげぇな・・・

こんなオチ、狙ってもそうそうできるもんじゃないのにw

戦くじの10枚まとめ引きを初めてから数年間、
メイン鯖では一度も真っ黄色にはならなかったのに、今季はこれで2度目だよ( ̄▽ ̄;)

(´Д`)ハァ

IXAのくじでも鬼がかったヒキ方してくれよぉ・・・

コメント