天下くじを本影合わせて13枚引いた結果

IXA歴9年目のプレイ日記 20章 天下くじの結果 其の5

今期天上くじから欲しかった覇はほぼ手に入れる事が出来たし、天上くじで連続天記録が途切れた事と、11月のメンテで旧極武将の排停という切っ掛けもあったので、

本城主は天上くじからの覇、及び新天狙いから、ハズレが減った天下くじへ切り替える事にしました。

<関連記事>

天上くじから天7連なるか!?

IXA歴9年目のプレイ日記 20章 天上くじ結果 其の13合戦報酬や蘆名部隊への合成で片鱗を貰ってましたが、「御ツマキ」経由での【覇王】素材作成時や、その作業(素材のスキル強化)で白くじから排出された特や一部の上や序からの片鱗集めをコツコツ頑張ってた為、再び天上くじチャンス!9月以降に引いた天上くじ10枚中、まさかの天9枚(その内、覇が5枚)は自分でもビックリしてるし、現在天上くじからは6連続で天を引き当ててるけど…

天上くじが好調なのでこのまま引きたいという思いもあったのでちょっと悩みましたが^^;

元々影城主は譲与出来ない覇より、譲与可能な新天と良素材狙いで天下くじを引いてたので、先に影の方から引いてみたら・・・

大当たり 天

久し振りに天下くじから天確セリフが(*´∀`*)

防御天なら加勢部隊の強化に使えば良いし、攻撃系なら本城主へ譲与すれば良いので何を引いたのかワクワクしながらページを送ると・・・

(;゚д゚)ゴクリ…

天上影3

引いたのはこれで3枚目になる被り武将でしたが、幸先が良い♪

既に本影共に持ってるし、贅沢になったけど影の方で加勢部隊への強化素材にするか、銀銭導入後の様子を見て出品になると思うけど。

他2枚は極だったけど、3枚中天1枚なら十分すぎる結果に。

天上影4 履歴

この結果に気を良くして、いざ本城主へ!

久し振りに10枚まとめて引きたくて片鱗貯まるの待ってたんですよね(ΦωΦ)フフフ…

天下くじ10枚引きだし、あわよくば天を2枚くらい引けたらいいなぁって思いながらポチポチしていると・・・

大当たり 天

こちらでも天確あざます!

まだ持ってない新天なら戦力になるし、被っても素材として使えるなら大歓迎

天上メイン①

なんだけど、まさかの即被りとは( ̄▽ ̄;)

これで元親は政宗に並ぶ4枚目になるけど、まだ新天は「三好」や「北条」「浅井」「島津」と半分以上引いた事ないんだけどなぁ

まぁ変に偏る事があるのは今に始まった事じゃないし、天を引けたのだから良し!w

その後は

天上メイン2 履歴

天を引けずに終わったけど欲しかった模倣素材は「れんみつ」が1枚手に入ったし、

先月登場したばかりの「如春尼」含めていくつか使いたい素材も手に入ったから、天下くじへ切り替えた1回目としてはまずまずの結果だったんじゃないでしょうか。

排停でハズレ極が減ったとはいえ、今回引いた極の半分近くは片鱗変換用になりそうだけど^^;

今期引いた天下くじ:合計23枚

【天】 …3枚(13%)
【極】 …20枚(87%)

コメント

  1. 通りすがりの読者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    被りとは言え当たりですね、おめでとうございます。

    さて、3日連続で戦上くじ引きました。
    計30枚で天1極15童1特13となりました。
    暗転はワクワクしますが、外ればっかりだと心が蝕まれます…。

    そうそう、極戦くじ天2倍につられて10月9日に寝かせた鯖を勝負かけて11月8日23時頃にログインしました。
    結果はカムバック失敗orz
    日替わりでログインした影は成功…。

    金2100円貰ったらまた寝かせるつもりなのですが、カムバック途中の影の権利はどうなるのですかね?
    再ログイン後引き続き貰えるのか権利なくなるのか、どこか検証ありますでしょうか?
    年末イベありそうだし、特別講座あるし、タイミングが難しい…この失敗はホント痛いです。

    あ、極戦くじは爆死しました。
    もう踏んだり蹴ったりです…。

  2. 通りすがりの読者 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    長文になってしまったので、ご迷惑かと思って端折りました。
    ただ、せっかくw書いたのと意図が伝わらなかったら残念なので(あと、葛藤も伝えたくてw)、非表示投稿しました。
    スマホで書いたので切り貼りできず、時間が倍かかりましたがw

    以下、下書き原文。

    こんにちは。合戦お疲れ様でした。

    天、おめでとうございます。
    被りとは言え、当たりですね♪

    さて、迷いましたが3日連続で戦上引きました。
    計30枚は天1極15童1特13となりました。
    暗転はワクワクしますが、あまりにも外ればっかりだと心が蝕まれます…。

    そうそう。
    最終プレイ日が10月9日表記の鯖ですが、極戦くじ天2倍につられ11月8日23時頃に勝負かけてログインしました。
    指折り数えて30日目、最終プレイは確か日替わりすぐだったと記憶しているので、720時間は十分経過しているはず!
    果たして結果は…!?

    …カムバック失敗orz
    思わず頭抱えました…。
    しかも、あまりものショックでログインし忘れてた影は、日付変わってログインしてカムバック成功…。
    とりあえずイベ金2100円貰うとして、その後どうしますかね?
    統合決まった4ー8なのでどうしてもカムバック金欲しいのですが、祭くじ+α捨てて寝かすか判断難しいです。
    あと、影も寝かすことになるのですが、カムバックの途中でログインやめた場合は権利はどうなるのですかね?
    権利がなくなるのか、その続きから貰えるのか、どこか検証ありますか?
    年末イベありそうだし1月には4ー8特別講座あるし、この時期しかないのですがタイミングが難しいです…。
    イベントは早め早めに告知してもらいたいですw

    そんな勝負をかけて引いた極戦くじですが、全鯖含めて掴み取れませんでしたorz

    天20%って20%の確率ではないですね。
    2.222%×9だと改めて思いましたね。
    前回の復刻天(正宗等10%×3天)時は全鯖で15枚くらい引いて天4プラ極2とか引きましたけど、今回は12枚全て通常極とは…。
    枚数増えて分散されると確率落ちるのかなと思っています。
    でも、引かないと当たらないので、葛藤は続きます。
    次回に期待です(涙目)。

    長文、失礼しました。

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    まさかの即被りでしたが、天下くじ13枚中天2枚なら被りでも良いw

    お帰りなさいキャンペーンはそれが怖いので、自分の場合は確実に1日余分に寝かせるようにしてますね。

    権利獲得後に再寝かせは勿体ないから試してみようと思った事はありませんが、
    お帰りなさいの金配布時には以下のような記載があるので、ログイン再開後はログインの有無にかかわらずカウント開始するんじゃないでしょうか。

    「ログイン再開から30日限定」

    <金配布画像付きの記事>
    https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-6891.html

    ただ、自分の認識が間違ってるかもしれませんので、どうしても知りたい場合はサポセンへ確認してみるのが確実だと思います。

    もし検証するのでしたら、その結果を教えていただけますと幸いですm(__)m