天神からの新天率1.5倍に惑わされたなぁ

IXA歴12年目のプレイ日記 25章 天戦/天神くじ結果 其の3

先月の話になりますが、本城主の方で引いた天神くじ1枚の結果をアップし忘れてたのでそれを。

今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。

25章の天神くじは新天率が1.5倍って佐藤Pが言ってたけど、

<関連記事>

見せて貰おうか、天神くじの1.5倍の性能とやらを!

見せて貰おうか、天神くじの1.5倍の性能とやらを!

IXA歴12年目のプレイ日記 25章 天戦/天神くじ結果 其の1「武将育成集中講座」も今日(12日)が最終日という事で、この数日は合成しながら時間との戦いでした。今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。合成確率に弄ばれ一喜一憂したり、ブログ更新したり、安心安全を求めて素材を極限突破してたら、贄素材が底をついて小姓の隠し玉使って贄素材作りの作業に追われたり、ブログ更新したり、城主Lv上げの時に小…

ここまで天神くじを18枚引いて、新天は3枚しか引けてなかったのでほんとかよ?って思ったりもしましたが・・・

天戦205本1
天戦205本履歴

新天出なかったかぁ・・・

後日役に立つ時が来るんですが、何気に前期の半分も新天引けてないのが何とも(;´Д`)

※前期は天神14枚中6枚が新天だったので。

まぁ、くじも確率だからこればかりはしゃーないけど、この後の合成で「ちえ」枯渇で苦しむ事になったから、天神と天戦くじを引く配分をミスって後悔したので、1.5倍という言葉に惑わされてしまったな・・・と。

という事で、後日片鱗が貯まった後は「ちえ」狙いで天戦くじを引く事にしたんですが、

天戦211本
天戦211本履歴

★5は嬉しいけど、今じゃない感(;´Д`)

今期の天神くじ:合計19枚

【旧天(23章)】5枚(26.3%)
【旧天(24章)】9枚(47.3%)
【新天(25章)】3枚(15.7%)
【覇】 2枚(10.5%) ※22章と23章

今期の天戦くじ:合計1枚

【天】
【極】
【童】
【序】1枚(100%)
【ちえ】

コメント