姫くじ計6枚引いた結果と欲しい姫

IXA歴12年目のプレイ日記 25章 姫くじ結果1

昨日から始まった25章1発目の「果心異境」にて、計5つの砦を攻略すれば姫チケ3枚貰えるクエストがあったので、本影共に達成しました。

姫くじのラインナップを見てみると、古めの天もあるけど「江」や「淀」が入ってるのか。

姫ラインナップ

前期の「幻」くじで3合流可能になる武将が手に入らなかったし、「淀」は欲しいなぁ。

特なら「石谷夫人」、極なら「れんみつ」「濃姫」「寿桂尼」「ねね」「奈多姫」辺りが素材として欲しいし、

持ってない極だと「細川ガラシャ」「雪窓院」「佐々木ユキ」「瀬名姫」を頼んます。

まぁ姫くじって特や上しか出ない印象が強いから余り期待してなかったけど、1枚目から

おっ!

ぶる演出発生で、一瞬天を期待してたけど、

姫本1

出たのはレア極。

既に持ってたし、折角レアなの引いたのにコレジャナイ感…

今では役目を終えたものの極限突破済みだったのでランクアップ素材として使えず、特殊候補狙う時の2枚目へ入れる素材にしようかと思って残ってたくらいだし。

それでも1枚目から極は幸先良いなぁと思っていると、

姫本2

2枚目は上だったけど★4ならありがたい。

んで、最後の1枚では再びぶる演出が発生。

出て来たのは!?

姫本3

既に持ってるパート2で複雑な心境に…

とはいえ相手次第では火力に期待出来るし、移植素材にもなるからこれはこれで。

本城主ではレア極2枚出たし、今回の姫くじは良いねぇ。

こうなると影の方でも期待するわけで。

そしたら

姫影

上3枚で★3が1枚だけぇ><

1枚目にランク0Lv20が出た時は

え?

ってなったよw

ランク0も出るのね・・・と。

しかも2連続だったし、上武将ランク0が3連続だと凹んでただろうから、1枚でも★3があった事を喜んでおこう^^;

ちなみに上武将はランク★0~5まで排出されるようです。

次回の果心異境でもまた同じクエストから姫チケが貰えるので、次こそ欲しい武将を引き当てたい。

コメント

  1. 初心に帰った初心者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    友人の勧めで何年ぶりかixaに復帰しようとしたら、前の垢が消えてまして、友人と一緒に9ワールドでスタートしようとしたら、新規登録を一時停止してますってなっとるのですよ。
    これっていつ再開されるんでしょうか?

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    時期は統合前が多かった記憶がありますが、その時々によって違うので分かりません。

    運営にしか分からない事だと思うので、サポートセンターへ問い合わせをしてみては如何でしょうか。