季節くじの開催時期とレアリティ別排出率

戦国IXA 春夏秋冬くじについて

課金するタイミングや配布金を貰った時に金の利用期限内に開催があるかどうかの確認の為、季節くじの開始時期は何時頃だったかと過去記事を探す事があったので、開催時期をまとめてみました。

<更新履歴>
・2021年10月 秋くじから再リニューアル 値上げと報酬調整
・2019年7月 夏くじからリニューアル

<関連記事>

「季節くじ」リニューアルで【秋くじ】の値上げと排出率の比較

戦国IXA 22章「戦国~四季の応援キャンペーン「秋」~」開催季節くじがリニューアルするようで、今回の【秋くじ】から1回金【200】→【300】にまさかの値上げ。「銀くじ」と同じ値段に( ̄▽ ̄;)まじかぁ・・・上限10回は変更ないようですが、10回引くと計3000、前後合わせると金6000は結構な額になるわけで。30日からの天限、極限突破の費用値下げに備えて、「小姓の隠し玉」も使ってランクを上げてた際にかなり消費したので、…

季節くじのリニューアルで極選くじ1枚分の極選ポイントも貯まる

戦国IXA 2019年「戦国~四季の応援キャンペーン「夏」~」開催今回より、季節くじの仕様が大きくリ変更されてました。<特設ページ>https://cache.sengokuixa.jp/www/summer2019/リニューアルした内容を見てみると、…

<レアリティ別排出率>

季節くじからの排出割合は、季節くじの排出ラインナップ画面から確認する事が出来ます。

秋くじラインナップ

再リニューアル後はこんな感じに。

尚、季節くじの開催時期については毎年同じというわけではなく、

2~3週間くらい前後する事がありますが、過去の開催時期を目安に。

<春くじ>

・開催時期:4月中旬~下旬

春くじ


<夏くじ>

・開催時期:7月中旬~下旬

夏くじ開催 (1)


<秋くじ>

・開催時期:9月下旬~10月上旬

季節 秋

<冬くじ>

・開催時期:1月下旬~2月上旬

冬くじ

※毎年全く同じ日時に開催というわけではないので、開催日時は多少前後する可能性があります。

コメント

  1. ABC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2021年、今のところ春くじがないですね
    勘定制度といい、プロデューサー交代の影響かと言われていますが、あるのとないのでは違うのでぜひ開催を望みたいですが・・・

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    4月のメンテ後に開催かなぁと思ってたんですが、予想は外れました^^;

    記事の最後にも記載してますが、毎年同じ日程で開催されてるわけではなし、日程は半月前後ズレる事もあったはず。

    2019年の春くじは4/20からの開催でしたし、自分も開催を心待ちにしてるので気持ちはわからないでもないけど、判断するにはまだ早いんじゃないかなと。