待ち望んでいた天下くじからの天降臨!

IXA歴9年目のプレイ日記 20章 天下くじの結果 其の3

影城主の方では譲与出来ない覇が出る可能性のある天上くじより、天下くじに切り替えて譲与可能な新天や高額素材、及び影の加勢部隊強化に使える素材が引ければ良いと思って方針を変えたけど、

まだ天下くじからは天を引けてないから今回の3枚でなんとか・・・

大当たり 天

お、おおっ!

今期からの天下くじは前期の天上くじ相当のはずだからいつかは天を引けると思ってたけど、天下くじ6枚目で引けたのは僥倖だった。

加勢要員になる長政や義久以外の天なら譲与しようと考えてたけど、



天下1

またもや被りかぁ( ̄▽ ̄;)

今期天上くじ等から引き当てた新天は10枚あるのに、何故か謙信、政宗、元就、元親の4名しか出てこないんだよなぁ・・・

でもま、影の方では既に持ってたので被りの2枚目は譲与すれば良いか。

今回は1枚目から幸先よく天を引けたし、残り2枚でもう1枚天を!

天下2
天下3
天下4

うん、世の中そうそう甘くはない( ̄▽ ̄;)

今期引いた天下くじの結果
引いた総数:8枚

【極】 …7枚(87.5%)
【天】 …1枚(12.5%)

これで伊勢は2枚集まったし、今後蘆名部隊用の素材として使いたい天が影の方で手に入ったら、伊勢から【阿吽】を追加して覇王素材にもなるように下準備してから譲与出来るな。

譲与枠の節約、節約♪

コメント

  1. あいかわ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前期までの天上と同じ確率と聞いてましたが、今日17回目を引いたけど甘粕さんでした。
    覇が出たらイヤなので影は天下を引いてますが、その考えを見透かされてるのか、未だに天が出ません。いつ降臨されるんでしょうか^^;

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます^^

    前期までの天上相当だと思ってますけど、当時は天上23連敗や40枚引いて天1枚とかもあったのでハマる時はハマります^^;
    なので早めに引けてホッとしてますw