欲しい素材は天上くじからに期待!

IXA歴10年目のプレイ日記 21章 天上くじ結果 其の9

前回の天上くじからは欲しかった新天の前田を引き当てる事が出来たし、片鱗が貯まったので再び天上くじを!

※効率の良い片鱗の集め方については過去記事を参照下さい。

その前田に「八千」や「天香」等の保護スキルを追加したいけど、

この時期になると上記スキルの素材になる武将の出品は少ないし、出品されていても抽選になって落札出来る気がしないから、

保護スキル素材として使える新天の「安東愛季」や「武田勝頼」を引き当てる事が出来ると助かるんけど、まだ持ってない20章の覇「信長」や「家康」も欲しいなぁ

と、欲望丸出しでポチったら・・・

大当たり 極 (1)

むう、極確セリフかぁ・・・

天下くじには「アルメイダ」は排出されないから楽しみは半減してしまったけど、

天上416
天上416履歴

出て来たのは今月追加されたばかりの模倣素材だし、欲しかったからこれなら大歓迎です♪

<関連記事>

陶晴賢(2)【極】の考察と育成方針

戦国IXA 陶晴賢(No.2294) 2021年4月追加の極武将 スキル【八虐無道】Lv10の性能と合成テーブルについて 成長:攻撃【35】 防御【29】 兵法【2.5】<スキルLv10の性能>初期テーブル左記スキル移植後第一候補:八虐無道 [B]【班寅集】素材第二候補:弓隊急襲 [F]-第三候補:質実剛健 [B]【質実剛健】素材S1候補:班寅集 [B]【風狂幻術】素材S2候補:鬼滅刺 [A]【布都御魂ノ鬨】素材…

この武将も保険の第一と本命のS1の2点狙いから【風狂】素材を作るパターンが王道なんだろうけど、

陶合成

成功率【83%】だったから失敗して何も付かないパターンがチラつくんですよね^^;

【80%】台はめっちゃ苦手意識が強くて・・・

ここから更に【弓隊急襲】を付けて第一とS1のみの2点狙いにすれば銅銭合成で済ませる事も出来るけど、

確かこの時期に【風狂】素材を落札しようと思ったら750万でも抽選になる高額素材だったと思うので、何も付かずに失敗したら目もあてられないわけで。

前回の天上くじからも陶を1枚引き当てていたので手持ちは2枚あるし、陶のS1は第一候補に繰り上げし易いから、2枚合成で安心安全の【100%】にしたいという気持ちもあるので、ちょっと思案中。

※第一へ繰り上げすれば、位階の恩恵で合成イベントを待たなくてもレアBスキルなら成功率100%に出来るし。

今期引いた天上くじ:合計28枚

【天】 …11枚(39.2%)
【極】 …17枚(60.7%)

コメント