復刻中のお手軽陣張り要員の上武将

IXA歴9年目のプレイ日記 懐かしい武将

ここ最近は転移や転生モノが増えたなぁと感じてましたが、とうとうクロちゃんまでが異世界転生するとは・・・w

<クロちゃんはじめての異世界転生 悪夢篇 15秒【公式】>

意味が分からないしん!w

戦国時代への逆行転生モノもよく見かけるようになったけど、そういえばIXAも初期の頃には

転生モノではないけど、戦国時代へ飛ばされた女子高生の「草薙かさね」が主人公の漫画「戦國ストレイズ」とコラボしてましたねw

復刻 草なぎ

ストレイズのコラボ信長とか貴重なコスト3.5の極武将って事で当時は使ってたなぁ

極 信長

他にもコスト1の濃姫とかも。

特素材 濃姫

懐かしいw

ちなみに自身の陣張り用ではまだ現役で頑張ってくれてる「ストレイズ」コラボ武将も居ますよ。

池田 (1)

速度持ちの忍者って数が少ないので^^;

これらはコラボ武将なので復活の宴対象外だけど、現在復刻中の上武将には以下のように部隊スキル込みで陣張り用として活用し易いのもいるので、後発鯖で持ってない場合は入手しておくのも良いんじゃないかと。

才蔵 (1)

滝川 (1)

速度スキル持ちではないけど、部隊スキル【忍び衆】に対応してる「霧隠才蔵」と「滝川一益」は、復活の宴中は白くじから出るので。

今なら速度スキルの【迅速】素材が復刻してて白くじから手に入りやすいし、同じく序の「宇喜多モニカ」から【紫電一閃】を付けておけば、お手軽速度部隊に。

コメント

  1. うしさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    10連引いたらでたので
    gyazo.com/661246ee70e1cda9de839003e0216304
    ABC
    gyazo.com/bcd84f04054dc6f14886a29b573832b0

  2. うしさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あとはS1とS2
    gyazo.com/c2b514c6bda7d6af74dec835e0b047dd
    gyazo.com/b9153166fac83f2c9edd34952c7425c5

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!新天引きおめです^^

    そしてお江の情報(画像)ありがとうございます!
    早速記事に活用させて頂きますね。

    また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あと、お手数をお掛けしますが、【戦姫艶舞】に対応しているかどうか確認して頂けると助かりますm(__)m