忘れてた銅銭での2枚合成と素材作り

IXA歴10年目のプレイ日記 素材作り

昨日から「11」の大大大イベント!!其の漆「超!武将育成集中講座~スキル追加編~」が開始されたので早速合成。

このイベント待ってたから合成はかなり久しぶりな気がする。

合成素材作り

成功率が上がってるので、レアAスキルでも成功率は【42%】はありがたい。 ※位階有効の状態。

1枚目失敗

合成素材作り1 失敗

2枚目成功

合成素材作り2 成功

これで【騒速ノ神撃】素材が1枚完成。

今となっては追加したいと思うスキルではなくなりつつあるけど、特武将経由で付けれるSSスキルだから本命までの繋ぎにしても良いし、片鱗集めにはなるのでこれはこれで。

次は別の素材に切り替えて

合成素材作り3 成功

良い感じで1回で成功。

これで【布都御魂ノ鬨】素材は二人分は確保。

ここまで合成した後で気が付いたんですが、ついいつもの感じで1枚銅銭合成してたけど、

そういえばイベント期間中は2枚合成でも銅銭合成出来るから、こういったスキル1本狙いの合成なら不用スキル消さなくても良いから、そのまま銅銭での2枚合成で良かったんだった^^;

2枚合成

今回のはレアAスキルだったから2枚合成でも成功率100%に出来なかったけど、レアBなら100%に出来るので、スキル1本狙いの時は忘れずに活用しないと損しますね。

その後も引き続き素材作りに取り掛かり、スキル合わせで1本狙いが出来ない素材はそのまま1枚合成

何枚か失敗しつつも

合成素材作り6

合成素材作り7成功

2枚素材が作れたので、銅銭での2枚合成をする事に。

合成素材作り8

更に「ちえ」を投入して【100%】になってくれれば使うか迷ったけど、このイベント中は「ちえ」の効果が打ち消されるので意味がなかった・・・

金合成なら【95%】あるのでそっちを選択する方が無難かもしれませんが、【95%】あっても連続で失敗する事はあるので、素材作りの時は銅銭で良いかなと思って銅銭で実行。

合成素材作り9

躓かずにあっさり成功。

【80%】台は苦手意識が強いので、失敗したら次からは1枚合成で2回チャレンジに戻そうと思ってたのにw

これ以外にも幾つか合成してましたが成果は無かったし、この日の白くじ上限でスキル強化が間に合わなかったので中断。

前もってスキル強化するの忘れてたのは失敗だった・・・

コメント