改めて実感するランクアップの苦行…

IXA歴9年目のプレイ日記 ランクアップがしんどい…

20章途中での突然ランクアップの仕様変更後、

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戦友のやる気が激減してたり、同盟内でも合戦以外ではログインする人が減った(空き地凸しなくなったから)為か、( ̄- ̄) シーン…とする事が増えて来た今日この頃。。。

自分はめげずに山登りしてますが、分かっていた事とはいえランクアップを重ねる度に苦行感が増していくなぁコレ(;´∀`)

とりあえずランク★1→★2までは今まで通りランク0Lv20だけでなんとかなるし、

ランクアップ★1 (1) 

★2までは作成しやすいから★2→★3へは★2を素材にした1枚合成で良いかなと。

ランクアップ★2 100

その★2を3枚使えば成功率の余剰分が少ないので★3→4へもまだ良いとしても、

ランクアップ★3

これ以降がなぁ・・・

童のランクを上げるだけでもしんどい(;´Д`)

コメント

  1. ixanoko より:

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    空き地凸してなかったので、昔からそうじゃなかった?という感じなのですが、
    結構みんな打撃なんですねぇ・・

  2. 影武者@管理人 より:

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    少なくとも自分の周りには登山家が多かったですw
    もう過去形ですけどね・・・

  3. 名無し より:

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    昔は空き地でも貰える経験値課金があった。
    秘境でもタイミング測れば10万経験値~簡単に取れた。防衛を一列犠牲にしてわざと負ける事でも経験値課金が有った頃はなんとかなった。
    が、今は無いのである意味昔より無理だと思いますよ。
     しかも致命的なのは追加スロに入れる経験値カードが見合ってないんですよ。素材の方が経験値多いんだもん。ぶっちゃけ同ランク入れた方が総経験値は低ランクほど少ないと思います。

  4. ぽにー より:

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    s2付与が☆なしでも1%の時は空き地凸してましたがここ最近は全くしない派です。
    そんな自分でも1つ下のランクしか素材にできないという仕様と
    レアリティによる確率の上方補正が消えてしまったのはかなり痛いです。
    昔はハズレ極を小姓でランクを上げればそれなりの素材として使えましたが、
    今ではそれもできないうえに、最低でも一つ下のランクまで育てないと使う事すらできない。
    そしてその素材の素材を作るのにも頭がおかしくなるほどの時間かあるいは金がかかる。
    今まで自動車通勤してた道を徒歩で通うようなモノです。
    30分で着いていた場所に何時間も掛かる、苦行というかもはや地獄。

    DMMや新鯖の新ユーザー達も入ってきたしゲームの延命のためにこの新ルールを導入して
    しばらくやってればユーザも慣れて黙ると思って強行したのだろうけど、
    内政も面倒くさくて合戦も短くなって、
    育成までも面倒くさく時間が掛かるようになったらどこに楽しみを見出せばいいのか。

  5. dely より:

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    甘い餌をだして取り上げるS2の1%チャレンジと言いつらすぎる

  6. 通りすがり より:

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    仕様変更発表時は最悪な改変と思ってましたが、いざ変更されると

    ・空き地凸の回数が減り拘束時間が少なくなった
    ・限界突破失敗のイライラがなくなった

    と、これはこれでありかなと思ってます

    ただ、今までは取引所で★5を購入して限界突破後売却することにより簡単に銅銭を確保できてましたが、これが難しくなったのが痛いです

  7. 匿名 より:

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    すみません、質問させてください。最近始めたばかりなんですが、クエストで【10周年記念】武将の極限スキル枠にレアリティB以上のスキルを付与しようってのがあると思うのですが、SSを既に付けているのですが、達成になりません。この前にD付与~とかあった気がするのですが、もしかして判定はその都度で、いきなりSS付けたのは失敗でしたか…?新規なんで、今SS剥がして付け直すのも、2体目の極限突破を用意するのも厳しいのですが…。

  8. 猫井丸 より:

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    金がもらえたクエの様に「☆〇〇にしよう!!」系の限定クエは順番は気にしなくてもいいんですが、「~以上にしよう!」は要注意。SSSスキルでもD以上ではあるので下からやる必要があります。
    メダルクエは刷新まで時間があるのでゆっくり構えてみては??

  9. 影武者@管理人 より:

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    どうだったかなぁ
    クリアしたのが随分前になるので覚えてないです^^;

    こういうクエストは過去にも順番にクリアしていかないと達成出来なかった記憶があったので、自分は順番に達成してたと思います。

    今月開始したランクアップで金が貰えるクエストでは、珍しく先に上位ランクの条件を達成しても、そのランクのクエストになったらクリア扱いになったので印象に残って記事(https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-7428.html)にはしてましたけど。

  10. 質問させて頂いた者です。 より:

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    駄目っぽいですね…猫井丸さん、管理人さん有難うございます。色々分からない事だらけで、1つ勉強になったと思っときます…。

    >>ゆっくり構えてみては??
    そうですね、まだ時間があるなら…。

  11. 匿名 より:

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    管理人さん いつもブログ愛読してます。
    ところで質問です。
    よく管理人さんのブログだとs2をだすのに星5をおしみなく投入しています。
    星5はどのように調達をしているのでしょうか
    市場から購入なのか、50円課金で合戦中
    作成なのか?

    ランクアップきつくなりどれがよいのか模索中です

  12. pp より:

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    4-8鯖は合戦の活気が明らかになくなりました
    もう本格的にダメかもしれない
    そりゃそうですよね。ゲームの根幹たる育成がダメになったんですから

  13. 影武者@管理人 より:

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    ご愛顧ありがとうございます。

    前期何度もその件について日記で書いてましたし、いつもブログを拝見していて下さる方ならご存知だと思うのですが、何のために山登りをしているのか今一度お考え下さい。

    当記事にも山登り(空き地凸)について触れてますし、
    過去の日記にも今日(日記を書いた日)もコツコツ山凸したとか、数え切れないほど書いてますよ…

    一応経験値稼ぎに適した方法や空き地凸(山凸)の場所も記事にしてますので、参考までに。

    https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-587.html

    とはいっても、惜しげもなく投入出来ていたのは前期までで、今期(ランクアップの仕様変更後)からは苦行すぎるという事をこの記事で書いてるのをお忘れなく。

  14. 匿名 より:

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    こんにちは、いつぞや☆5レベル0の有効性を語ってた奴ですw
    見事に悲惨極まりない改悪をされて、☆5のハードルが大幅に上がってしまった今、どうやってS2を出すのかという問題に、私も苦しめられています。

    限界突破が100%になり、大はまりが物理的に消滅した為、限界突破だけは楽ですが……

    で。出てきた結論ですが、やはり☆5レベル0しかないという結論に達しました。
    ☆3が簡単に作れるなら良いんですが、楽に作れるのは☆2まで。
    ☆2を量産してる時点でカード枠を圧迫するのは避けられません。
    枠を圧迫するなら、☆5まで上げた方が期待値が大きいのは明らかです。

    ただ、もう山凸は殆ど必要ありません。
    対人戦での経験値上昇を利用して、敵を殴るなり、敵に殴ってもらう(笑)なりで、経験値を荒稼ぎするのが一番楽です。何より山殴りだけで☆5を作ってたら日が暮れますw
    毎回50円払うのは業腹ですが、止むを得ません。しかし……日に日に嫌なゲームになっていく一方です(´・ω・`)

  15. 影武者@管理人 より:

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    あの時はお世話になりましたw

    S2追加の為の自作はホント厳しくなりましたよね…
    コツコツ作業は嫌いじゃないけど、流石に今の仕様は苦行すぎる(;^ω^)

    自分の場合は合戦はタイミングがあえば合流に参加して、空き時間に山凸するのが生活のリズムにあってるので、対人で経験値を稼いだりソロで動き回る事はしないので、逆にそっちの方法は厳しいんですよね。

    ブログ更新しながら山登りが日課でしたしw