新天の「宇喜多」へ模倣スキル追加

IXA歴10年目のプレイ日記 「宇喜多直家」の仕上げ

昨日(日付的には一昨日)、欲しかった模倣素材の落札に成功♪

落札505

この日は確か500万、600万が上限出品の「濃姫」にも入札してたのに、それらよりもはるかに入札数が多い150万上限の方を落札出来るのだから分からないものです。

そういえば前にもこんなパターンあったなぁ

何にせよ運が良かった^^

少し前の「れんみつ」の1枚合成での成功率90%の失敗が響いてたけど、これでようやく【宿木】素材2枚目を作れる。

<関連記事>

れんみつ、本多重次、陶晴賢から模倣素材作り。

IXA歴10年目のプレイ日記 【宿木】【風狂】素材少しでも成功率が高い時に合成したいと思って、「武将育成集中講座」の開催を待ってから模倣素材作りを開始。<関連記事>春の「武将育成集中講座」開催戦国IXA 2021年4月「武将育成集中講座」開催開催期間:2021年4月28日16:00 ~ 2021年5月24日14:00まで今回は「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」というイベント名ではなくなり、「武将育成集中講座」という名称になって「…

落札505 合成

成功率100%の2枚合成だかられんみつの時のような失敗はないし、早速落札した濃姫と前から用意してた素材を使って準備完了

あとは宇喜多を仕上げるだけ。

合成 宇喜多1

まずは増田の同合から作り置きしてた【遁世】素材2枚を使って追加。

以前から複数枚ストックしてた「白井」から【神殺しの間】を移植させてスキル合わせしてたから成功率100%です。

で、作り置きしてた【宿木】素材と今回作った素材との2枚合成から

合成 宇喜多2

【宿木】を追加して3マネの完成。

するも、合成成功画面が表示されなかったんですよね・・・

合成実行後に何故か結果画面ではなく、合成方法を選択する「カード合成」画面に切り替わるという謎現象が発生^^;

もう1回合成し直しなのかと思ってたら、既に合成実行済みになってるという。

仕方がないのでブラウザバックを試みるも、合成結果の画面だけ表示されなかったので合成履歴で妥協する羽目に。

合成 宇喜多3

ちなみにこの宇喜多は本願寺を入手する前に極突してました。

元々一騎討でソロ合する事が増えてたので、2部隊目のコストが足りなかった為、この宇喜多で攻撃側の一騎討の時だけ代用しようと思ってたんですよ。

コスト除外される忍者持ってないから、代用でもコスト0.5で兵数4000の3マネなら十分かなと思って。

後は極枠だけ模倣スキルを付けたままの新天「佐竹」にも素材用意しないとなぁ

コメント