戦国IXA 本多重次(No.2293)
・2022年5月6日 排出停止
2021年3月追加の極武将 スキル【覇王ノ鬼神】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【32】 防御【27】 兵法【2.5】
<スキルLv10の性能>
相手の武将数が12名以上だと必ず発動する
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:覇王ノ鬼神 [B] | 【死生ノ宣告】素材 |
第二候補:騎馬隊突撃 [F] | – |
第三候補:戦銛 [D] | 【諸刃ノ蛇行剣】素材 |
S1候補:死生ノ宣告 [B] | 【風狂幻術】素材 |
S2候補:天羽々斬雷 [A] | 【八目鳴鏑ノ奏】素材 |
<対応部隊スキル>
・【戦場の鬼】に対応
<用途>
【覇王ノ鬼神】【戦銛】【死生ノ宣告】が移植可能な合成素材。
特にS1の【死生ノ宣告】移植後は【風狂幻術】が狙えるので、主な用途は素材になりそうです。
尚、S2の【天羽々斬雷】追加後は【八目鳴鏑ノ奏】素材にもなります。
戦力として見た場合
条件を満たせばスキル性能は【100-91】と安定した火力を出せるコスト3の軍師候補。
◆運用兵科◆
・槍か馬攻どちらかに特化しても良いし、槍馬の統率を上げて「赤備え」をメインにした槍馬兼用。
・槍器の統率を上げて「足軽鉄砲」をメインにした槍砲兼用。
・馬砲の統率を上げて「騎馬鉄砲」をメインにした馬砲兼用等が選択肢に。
<ステ振り>
兵法成長値が【2.5】あるので、手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易く、初期スキル以外の発動率アップにも繋がるので兵法振りが無難。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して自分が納得できるスキルを追加したい。
<合成テーブルABC>
<S1>
<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
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