本願寺顕如【天】の考察と育成方針

戦国IXA 本願寺顕如(No.1111)

・7/28 合成テーブルに移植後のスキルを追加、及び用途の加筆修正

15章の新天武将 スキル【護法ノ万鐘】Lv10の性能と合成テーブルについて

新天 本願寺

成長:攻撃【26】 防御【28】 兵法【2.0】

<スキルLv10の性能>
本願寺Lv10

部隊長時は発動率【52%】槍馬砲器防【88%】まで上昇。

初期テーブル 左記スキル移植後
第一候補:懐刀 [D] 【懐刀】素材
第二候補:蛟竜ノ塞 [D] 【懐刀】素材
第三候補:護法ノ万鐘 [S] 【掃天封壁陣】素材
S1候補:掃天封壁陣 [SS] 【掃天封壁陣】素材
S2候補:覇龍滅破陣 [SS] 【掃天封壁陣】素材


※個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。 

<部隊スキル>

・【御仏の慈悲】 2018年4月に対応


<用途>

【護法ノ万鐘】【掃天封壁陣】が移植可能な合成素材。
また、S2追加後は【掃天封壁陣】素材になるのでS1の【掃天封壁陣】と重複し、【掃天封壁陣】の合成成功率上昇に繋がる。


戦力として見た場合

コスト4という点とS2から人数依存スキルの【覇龍滅破陣】が追加出来るので、盟主や補佐等加勢が多く集まる城への加勢要員。

部隊長にすれば発動率【52%】槍馬砲器防【88%】まで上昇するものの、今となっては物足りない性能なので戦力として使い続けるのは厳しい。

それに部隊長にするなら模倣可能でより強力なスキルを持つ武将を使う方が良いんじゃないかと。


<ステ振り>

兵法振成長率は【2】とイマイチですが、防御成長率も【28】と21章の特並みの数値しかないので、少しでもスキル発動率を上げれる兵法振りが無難かなと。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して自分が納得できるスキルを追加したい。

各兵科別おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧


<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
覇龍滅Lv10

<テーブル内のスキル性能>
掃天


コメント

  1. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    覇龍は14章から追加なので新スキルというわけでは・・・w

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雛形の名残が残ってましたw
    見直したつもりが全然でしたね^^;

    ご指摘ありがとうございます。修正しておきます!