極から【天頂ノ電光】素材を作って移植&不具合だらけの合戦

IXA歴12年目のプレイ日記 25章初戦は不具合だらけ&合成結果

多くの方が予想されていたとは思いますが、やっぱり新章初合戦は不具合だらけでしたね…

今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。

新仕様導入後や仕様変更後は不具合がほぼセットで付いてくるので、今回もまぁそうだろうなぁと。

通算系クエストもおや?って感じだったし、殊勲で交換出来る限定カード「東城咲耶子【極】」の実装も上手く行ってなかったのか、まともに使えないのでこれも不具合の可能性が高そう。

■関連記事

東城咲耶子【極】スキル性能と合成テーブル

東城咲耶子【極】スキル性能と合成テーブル

戦国IXA 東城咲耶子(No.2576)2023年2月追加 25章「回天演武」限定交換武将スキル【東城衆の狼煙】の性能と合成テーブルについて成長:攻撃【50】 防御【60】 兵法【2.5】 <スキルの性能>所属部隊内の「雑賀衆」の兵士防御力が【1】上昇。■入手方法25章の「殊勲交換所」にて殊勲【40】で交換…

余りにも多くの不具合が発生していた影響からなのか、合戦終了後に臨時メンテに突入。

<公式サイトでのお知らせより>

2023年02月19日 終戦処理に伴うメンテナンスの実施

『戦国IXA』では、合戦で多数の不具合が発生してしまっている状況を鑑みまして、
終戦処理を万全な状態で行うため、
サービスをメンテナンス状態にした上で終戦処理を実施させていただきます。

◆日時
 2023年2月20日(月)1:05 ~ 4:00頃 終了予定

メンテナンス中は、『戦国IXA』にログインすることができません。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承のほどお願いいたします。

対応の早さにびっくりしたw

多々問題はあったとはいえ、合戦初日の開幕時に負荷は感じたもののこれまでのような長時間の遅延とかもなかったし、負荷対策については徐々に良くなってるんじゃないでしょうか。

さて、前回のプレイ日記の続きになりますが、この日も色々と合成してました。

今回は「真壁【極】」経由で【天頂ノ電光】素材を。

肝心の真壁素材時の画像が残ってなかったんですが、この時はS1の【戦陣 召雷】が付かず、【鬼旋風 破陣】の方が付いてしまったので、

【鬼旋風 破陣】が付いた素材を使ってリベンジ合成

合成 SS素材 真壁経由

今回は無事【戦陣 召雷】の追加に成功。

前期の時点で2枚合成1セット分の素材は持ってたけど、スキル合わせしたら後戻りできないので、失敗した時の弱体化を避ける為に保険として2セット分の素材が作れたら合成しようと思ってたんですよね。

成功率が2枚合成で60%ちょいだったから2回分あっても不安ではありましたが^^;

復刻今川【覇】を引けなかったので、今となっては果心異境の中盤までと影武者砦用になりつつあった旧今川【覇】だけど、部隊長と言えばこの人だったので移植を狙ってみたら・・・

合成今川 天頂60数

1発ツモ!

保険分が余ったけど、1回で付いてくれたのは良き♪

コメント

  1. 名乗るほどの者ではありません より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今戦、防御側は本領が陥落してても出陣可能でした。
    仕様変更? 不具合? 何のアナウンスもないままに、
    自分は殴られずに、出城や影砦攻略・空地凹ができる
    嬉しい状態を満喫してました^^

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    防御側はそんな事になってたんですね^^;

    他にも色々と挙動が変だった部分はあると思うけど、今戦はβテストだと思う事にしますw

  3. 誠意は言葉ではなく詫びチケ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何期もやってると初戦の不具合は当たり前になりますね(ホントはダメだけどw)
    通算クエストが達成できちゃう不具合はリセットされますかね。
    ともあれ初戦お疲れ様でした。

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    慣らされましたよねw

    不具合のあったクエストリセットになると嬉しいけど不公平感が強くなるし、逆に不具合のあったクエストは全員達成済みにして貰ってなかった人に通算クエストの報酬配布するパターンかも?