極選くじ10枚引いて感じた事

IXA日記 極選くじ結果 其の1

冬くじからブルっと頂きました(ΦωΦ)フフフ… の続き

さぁ、やっとクリスマスのイベントと「同盟の陣 いべんとうぃーく」で貰った極選ポイントを使う時が来た!

<関連記事>
「戦国のクリスマス☆」開催 極選ポイントが最大3万貰える!
9周年記念「同盟の陣 いべんとうぃーく」のイベント内容

※極選ポイントは刷新時にリセットされるので引き継げないからご注意を。

極選くじに過度な期待はしてはいけないけど、自分の場合は滅多に引けるものではないので楽しみにしてました♪

初めて引いたのが去年の夏くじからリニューアルの時で、
季節くじを引くと極選ポイントが増えるようになったから極選くじを引けたんですが、
極選4枚中、復刻天が2枚引けたから良い印象が残ってるんですよね。

<関連記事>
はじめて引いた極選くじから(ΦωΦ)フフフ…

ただそれが運悪く?メイン鯖と統合予定の無い放置鯖で引いたから使い道が無いし、
今回こそはメイン鯖もしくは来季統合予定のサブ鯖で引き当てたい!

極選ラインナップ

今回の復刻天はめちゃくちゃ魅力的ってわけではないけど、
旧天の「盛親」は極限突破して愛用してるから上位互換として欲しいなぁと。

そんな思いを持ちつつ、まずはメイン以外の鯖の結果其の1

※極選くじを引いた順番はこの時は冬くじを引いた時の流れで連続で引かずに各鯖1枚引いて行き、
また最初の鯖に戻って鯖を切り替えながら順番に引いてたので流れ的に変に不自然かもですが、ご了承下さい。

極選1

極選1 2枚目
極選1 2枚目履歴

まぁここは放置鯖なんで剣豪で使い難そうな「上泉】でも、
余り縁のなかった限定極が出て来ただけでなんだか珍しい物を見た気持ちになるわけでw

で、次の鯖では

極選2

極選2 2枚目
極選2 2枚目履歴

ここでも珍しい武将を引いたけど、姫被りかぁ

いや、まさかな・・・

少し嫌な予感を感じつつ次はメインの次の大事なサブ鯖。
その前に放置でログボくらいしか貰ってないサブの影城主から。

ここで下手に譲与不可の復刻天や限定極だと困るから譲与出来る良素材の極だと嬉しいんだけど、

そういう時に限ってド━(゚Д゚)━ン!!

極選3

あ~あ

って思わず天確定セリフが出た時に漏れたわけで(;´∀`)

ここで引いてしまうかぁ・・・

2枚共復刻天だと切ない気持ちになったけど、

極選3 2枚目

極選3 2枚目履歴

そんな事はなく、また出て来た上泉。

姫は気のせいだったかと思いつつ大事なサブ鯖の本城主では

極選4 サブ

極選4 サブ2枚目

極選4 サブ2枚目履歴

おお!「雲八」だ! 
弓系の人数依存スキル持ちは持ってなかったのでこれは嬉しい(*´ω`*)

でも2枚目はまたこの姫か・・・

上泉とお舟は今の所各鯖で必ずどっちか出て来てるし、また変な偏りしてるなぁ^^;

極選のラインナップから排出確率見ると、上泉が【3%】でお舟が【9.5625%】なんだけどなぁ

この流れだとメイン鯖でも来そうだなぁと感じつつ、影城主の方から引くと

極選5 メイン影
極選影

で、デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

上泉って【3%】だよね・・・だよね?

まぁIXAでの偏りは前々からあったし、こうなると本城主の方はお舟が来るじゃ・・・

いや、続けてもう1枚上泉って事もあるか( ̄▽ ̄;)

本城主だけでも別日にした方が良い気がしてちょっと引くのを躊躇してしまったけど、

そうそう被ってたまるかぁナニクソぉ!



極選5 メイン
極選メイン

ってサブ鯖で引いた武将と被っとるやないか~い!(# ゚Д゚)

コレが1枚目だったら相当嬉しかったけど、既に来季統合するサブ鯖で引いてたから喜びも薄れるわけで。

自分の中では当たり武将だし、2枚目は素材として使えるから外れ極を引くよりは全然良いんだけどさ・・・

また被ったぁという思いの方が強かったんですわ( ̄▽ ̄;)

だって極選くじ10枚中被ったのがコレだもん。

・お舟3枚
・上泉3枚
・雲八2枚

んで、被らずに出て来たのは2枚だけ。少なくね?

うん、これはアレだ。

今日はもうメイン鯖で極選くじ引くのは止めておこう。

本来ならまだ影と本城主でもう1枚ずつ引けるんだけど、
余りにも排出に偏りがあったので、今度こそお舟か上泉が来そうな気がするし。

それに次の日になっても被りが続くようなら諦めもつくってもんさ。

コメント

  1. アトム より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。

    被りはIXAの確率なので、アレですが、雲八おめでとうございますです。依存系マネ元武将は貴重品ですよね~

    僕もずっーと欲しかったのですが、やっとこさ、来期統合のサブ鯖本垢で出ましたよー

    自マネと天香の2面狙い100%にして下準備完了!来週を待って、贈り物を頂く予定です。

    これからもブログ更新頑張ってください。

  2. よろづ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今度簡単なものでよいので、陣取りに優れた武将ベスト10を教えていただけませんか?初めて2か月しか経っていないので、あんまり情報がないです。

    つい最近姫パックに入っていた宇喜田モニカが一番早いかなと思うんですが、どうでしょうか。

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > おはようございます。
    >
    > 被りはIXAの確率なので、アレですが、雲八おめでとうございますです。依存系マネ元武将は貴重品ですよね~
    >
    > 僕もずっーと欲しかったのですが、やっとこさ、来期統合のサブ鯖本垢で出ましたよー
    >
    > 自マネと天香の2面狙い100%にして下準備完了!来週を待って、贈り物を頂く予定です。
    >
    > これからもブログ更新頑張ってください。

    ありがとうございます^^
    被りが多かったけど、肝心な鯖で欲しかった武将を引けたのは良かった^^

    自分も来季の統合に備えて準備しておかねば。

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 今度簡単なものでよいので、陣取りに優れた武将ベスト10を教えていただけませんか?初めて2か月しか経っていないので、あんまり情報がないです。
    >
    > つい最近姫パックに入っていた宇喜田モニカが一番早いかなと思うんですが、どうでしょうか。

    他にも前田利家【天】(https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-3780.html)を持ってると使い易いですよ。

    陣張りメインの場合は初期スキルに速度効果持ちの武将を主に使ってますね。
    特に速度アップの部隊スキル【忍び衆】に対応してる忍者が便利です。
    ※ただ排停が多いので12月の復活の宴げ期間中が再入手し易い時期に。

    あとは兵1で陣張りするなら攻撃成長値の高い攻撃振りの低コスト武将に速度スキルを付けて使う感じでしょうか。
    低コストなら陣張りで複数部隊同時展開し易いし、将扱いの剣豪がその役割を担う感じです。

    その辺は以下の2つの記事が参考になるかと。
    ・https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-3134.html
    ・https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-312.html

  5. 2+3の人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    似たような結果です!
    影で新天引いて、天スキル付ければいいので私は復刻天でも嬉しいです!限定極もS2付ければ天素材化するので、これも影で新天引いて、移植して、主城に移せばいいですね!
    あとは刷新して新天を引くだけですね!

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分はどうせなら本城主の方で引き当ててくれればなぁって思ってしまいますね^^;
    でも、来季は復刻天や限定極も本影間で譲与可能(取引出品は不可のままで良い)になってくれないかなぁと密かに期待してますw

  7. よろづ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お礼を申し上げることが遅くなってしまい、申し訳ございません。

    そして詳しくご返信ありがとうございます!

    まだ初めて2か月ばかりで前田利家はさすがに今は登場していないので、取れそうにないですが、ぜひ取れそうな機会があったらと思います。

    他の参考資料も教えていただき、ありがとうございました!

  8. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    少しでもお役に立てたようで良かったです^^