極限スキル追加成功率【83%】

IXA日記 もう一度極限スキルを追加してみよう

前日、戦くじから小山田【特】を2枚引けたので、この機会に極限スキルの素材にする事に。

<関連記事>
思いがけない結果の喜びと悲しみ

早雲には極限スキル追加したけど、まだ何も付けてない他の極突武将が多いので、
とりあえず繋ぎで使うスキルとしてこの素材からどっちかが付けば良いかなと。

特 小山田Lv10 戦陣 破軍

特武将が素材の通常スキルならいつもは1枚合成に拘っていたけど、
極限スキルなのでここは2枚合成にして確率確認してみたら

合成 津田

ちえは未投入で成功率は約【83%】

2枚合成でもやっぱり手抜きの下準備では極限スキル合成だと【100%】にならないか(;´Д`)

最近60~80%台の合成で確率負けが多かったから、不安になるなぁ・・・

取引所で購入しやすい特武将だし、銅銭合成に切り替えて、
片鱗でも良いやと1枚での合成を2回した方が気楽に出来そうと思いながら

勢い余ってそのままポチっ



合成 津田1 

おお! 赤文字が出たのは嬉しかったけど、
確率低い方の【戦陣 破軍】が付いてくれのも嬉しいな(*´ω`*)

合成失敗してもブログネタになるから良いかなと思って実行したけど、
最良の結果になって良かった良かったw

いずれは他のスキルも自模倣に入れ替えしたいけど、当分その余裕はないのでこれで頑張ってもらわねば。

ただ極限スキルはスキル強化が大変・・・w

合成 津田2

Lv10にするのに必要経験値が12万だもんなぁ

小山田2枚の合成下準備の時点で白くじを結構引いてたのでこの日はLv10に出来なかったけど、

合成 津田3

後日仕上げ終わってひと段落。

必要経験値は多かったけど、
このスキル強化の時に結構な数の特武将を白くじから引けたから思わぬ副産物に♪

コメント