浅井に【狂天】の追加合成リベンジ

IXA歴10年目のプレイ日記 

以前、浅井に【狂天】【覇龍】狙いをした結果、本命の【狂天】が付いてくれなかったのでリベンジする機会をうかがってました。

<関連記事>

浅井に【狂天】【覇龍】狙いの追加合成

IXA歴10年目のプレイ日記 浅井長政【天】に「狂天」と「覇龍」これもメンテ前の出来事なので結構前の合成結果になりますが、ようやく確率負けの呪縛から解放されて早雲、有馬が仕上がったし、合成の調子が良い時は一気呵成に攻める事に。元々は2枚合成で100%にしてから合成するつもりだったんだけど、盟主用加勢にする予定の浅井に、前期記念メダルで交換した旧天を投入し、1枚合成で成功率【62.7】の本命【狂天】の保険【覇龍】…

まだ出品が多くて落札チャンスが多かった時期に素材は手に入れてたので。

落札216

他の合成を優先してたので下準備が後回しになってましたが、

ようやく「御ツマキ」経由でレアAスキルが付いてくれたので、Sスキル二つとレアAスキル候補を除外出来るようにして準備完了。

合成 浅井1

「ちえ」を使って【狂天】1点狙いの成功率は【78.68%】

素材2枚を極突させて成功率を上げて安全に仕上げたい所だけど、

今期手に入れた新天と覇を結構な数極突させてたから、この時はもう極突素材のストックが枯渇してたんですよねぇ…

今合成して成功すれば『【レアリティS以上付与】WebMoneyAward2020受賞記念』も達成出来るけど、

失敗したら意味がないので、極突出来るようになるまで(ランクを上げきれてない童の限突を)待ってから安全に行くか、このまま合成するか悩んだ結果・・・



合成 浅井2

そのままやってやった!

良し、良し!

苦手意識がある成功率【80%】台じゃなく、【70%】台ならなんとかなると信じてたw

念願だった【狂天】の追加に成功したので盟主用の加勢部隊が強化出来たし、

合成 浅井306

限定クエも達成出来たので大満足♪

コメント