無念の大殿討伐失敗と限定クエ兵の回収&消費方法

IXA日記 限定兵士の不具合と大殿討伐

今回のイベント対象合戦で入手可能な期間限定兵士は

限定クエ

当該合戦終了後に回収って仕様だったから、何か怪しい挙動しそうだなぁって思ってましたが、
やっぱり不具合ありましたね^^;

<公式サイトより>
2019年06月18日 【追記】期間限定兵士について

【追記】期間限定兵士について
『戦国IXA』では、以下の不具合を確認しております。

■期間限定兵士の解雇
「大殿様からの号令」にて入手可能な期間限定兵士に関しまして、
期間限定【★武士/★弓騎馬/★赤備え】を解雇した場合、
解雇した兵数と同じ数の通常の【武士/弓騎馬/赤備え】が加算される不具合を確認しております。

本不具合について、現在原因の調査ならびに修正対応を行っております。

【2019/6/18 18:35頃追記】
本不具合に関しまして、原因の調査ならびに修正対応が完了いたしました。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。

まぁその限定クエストは仕様通り、合戦終了後にきっちり回収されたんですけどねw

<合戦終了前>
クエ兵終戦前1 (1)    

   ↓

<合戦終了後>
クエ兵終戦誤 

上記のような感じで、終戦後は限定クエ兵★の項目自体が削除されてました。

尚、合戦終了処理中(陣等が消えて通常に戻るまでの間1:00~1:15の約15分間)は
限定クエ兵は残ったままだったから、自国の空き地凸で消費出来たので、
次回の合戦で攻撃国になって限定クエ兵を貰って消費しきれなかった時の参考までに。


※1:10以降は終戦処理が進んでかなり重くなるのでご注意を。

後、この限定クエ兵回収の件は イベントの注意点に記載があるけど、見逃してる人が結構居そうなので念のため。

クエ兵1

※イベント告知内の上記赤枠部分参照。

結局、大殿討伐出来なかったので、天戦チケ貰えなかったのは痛いなぁ( ノД`)シクシク…

こればっかりは所属国と対戦国の強さ次第ってのもあったし、どうしょうもないか^^;

それでもログボで天戦の片鱗配布などもあって

ログボ天戦

天戦くじ1枚は引けるようになったので、合戦終わってから頃合いを見て引く予定。

天上天戦

天上も1枚引けるまで貯まりましたが、
天上くじからは現在天無し20連中だし、連敗をストップさせねば!

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2~10位の同盟全部落とすなんて2日がかりの大仕事なんだから
    達成してからすぐ消費なんて出来ないよヽ(`Д´)ノ

    同盟1つ落とすごとに兵5000を貰えるなら助かるのになぁ
    イベント的には国全体が団結・活気づいて楽しめました^^
    対戦が一巡した後にやってもらえると刷新までモチベがあがりそうです

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    盟主戦の共闘や協力もあって確かにいつもより活気のある合戦でしたね^^

    限定クエ兵はおまけ程度に考えてたとしても、改修早すぎましたが・・・w
    次このイベントがあるなら防衛側にも何か報酬欲しくなりますね~