百地の【天限突破】と気になる部分

IXA歴10年目のプレイ日記 天限突破の流れ

先日の限定クエスト達成によるクリスマスプレゼントにて、引き当てた限界突破済みの【童】を使って「天限突破」を行う事に。

<関連記事>

少し早いクリスマスプレゼント

IXA歴10年目のプレイ日記 クリスマスプレゼントの内容今回は陣が多い場所だと「雪の結晶」のせいで自分の陣がどこにあるのかも探しにくかったし、目がチカチカして合戦意欲が低下してしましたが、なんとかクリスマスのクエストは達成。抽選で下記アイテムのいずれかが貰えるようなので、ここは童を当てておきたい所。しかも限界突破済だから尚更。特に天戦、戦上、戦くじからは排出されない「源五郎」と「虎之介」は持ってないの…

この童は既に「本願寺」用に1枚持っていたので、残しておく必要もないから遠慮なく投入。

で、童の極限突破の準備に取り掛かったんですが、唯一気掛かりなのがコレ。

ランクアップ1

個人的にはこの成功率なら金合成するほどではないと思ってるけど、

今期はランク★1→2への成功率【99%】は6回失敗してるから、【1%】あるだけでも不安になる部分ではあったんですが・・・

ランクアップ2

今回はうっすい所を引き当てる事なく無事成功ε-(´∀`*)ホッ

後はもう失敗はない安心安全の100%なので淡々とランクアップしていくだけ。

ランクアップ③

ランクアップ4

他の贄素材も合成イベントで費用値下げ中に一気にやっておきたくなりますね。

後は天限突破させる武将を選んで実行!

ランクアップ5

ランクアップ6

【OK】!

ランクアップ7

って、さっき金合成【OK】したのに、更にこの確認いる?

何度か天突してた時から感じてた事ではあったけど、天突素材は天か童だけなんだし、2回目の確認の意味ないと思うんだけどなぁ・・・

まぁ間違って使ってはいけない武将を投入してた場合は大きな後悔に繋がるから再確認させたいのかもだけど、金合成の時に【OK】してるんだから2度手間ではあるわけで。

そういえば以前も似たような感じで、極限突破実行時に何度も確認が続く事があったから

<その時の記事>

ランクアップクエストの受ける順番と極限突破

IXA歴9年目のプレイ日記 クエストクリアの順番10月5日になったので早速ランクアップを!今回のイベントクエストはランク★1から順番に受けてクリアしないと次のクエストが表示されないタイプだし、先に★2のランクアップを済ませてもランク★2のクエストはクリア扱いにならならず、最初から順番にクリアするいつものパターンかなと思ってたんですが、確認のため先にランク★2へ上げた後にランク★1のクエストを達成してみると、次のラ…

報告したら修正あったっけなぁとか思い出しつつ

ランクアップ8

天限突破完了!

まだ運用兵科が定まってないから統率は器にしか振ってなかったけど、流石に天突させたらそろそろ決めないとなぁ。

コメント