もう「武将育成集中講座」最終日かぁ

IXA歴11年目のプレイ日記 秋の武将育成講座 最終日

早いもので「武将育成集中講座」最終日になってしまいました。

秋の「武将育成集中講座」開催【24章】

戦国IXA 2022年10月「武将育成集中講座」開催下記の日時にて「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」を開催<詳細>特設ページhttps://sengokuixa.jp/ikusei_202210/…

今回の武将育成講座では、思うように狙ったスキルが付かなかった事がありつつも良い感じで戦力強化出来てましたが、合成イベントが終わる前にやり残してた合成を幾つか。

先日の秋くじで「小姓の隠し玉」を8枚も補充出来たので、それらを使って贄素材を仕上げ、金費用が下がってる間に天限突破と極限突破待ちの武将のランクアップ。

ランクアップ 堀 極突

ランクアップ 堀 極突2

これで準備が整ったので極限スキル枠から埋めておくことになるんですが、この時の合成については別の機会にでも。

他にもまだランクアップ待ちの武将が居たのでそちらも済ませておくことに。

復刻今川【覇】」が手に入ったら運用方法が変わるなと思って、育成を後回しにしてたこっちの今川もこの機会に仕上げておきたい。

合成 今川 極突

結局、復刻今川は手に入らなかったので・・・

最後にこの武将を天限突破。

ランクアップ 足利 天突

HPの上限を増やしておきたかったから最初は「ゆのじい」を使おうかとも思ったんですが、

どうせならスキル発動率アップの為に、兵法値と部隊ランクボーナスの加算も兼ねておこうかと。

コメント