秘境大殿のタイプ別討伐報酬の割合と強さの基準

戦国IXA 討伐大殿の兵数や討伐時の報酬内容について

2022年8月 24章より秘境大殿の報酬が再度変更。
2020年2月 19章より大殿の強さはワールドの期数に応じて強くなり、討伐報酬が変更。

■24章からの報酬
秘境大殿報酬24

■19章からの仕様 ※報酬については上記24章のに変更
秘境大殿の報酬 (1)


<2017年以前の仕様>

大殿の強さは以下を基準。

・貴重な報酬を得られる大殿ほど兵数が増える。

・刷新日から経過日数が多いほど兵が増える。

・同盟規模(同盟員の人数)が大きいほど数が増える。

秘境大殿には10種類のタイプがあり、タイプ別で討伐可能時間や距離、報酬が決まってるようです。

<秘境大殿のタイプと討伐報酬>

大殿タイプ 出現確率 討伐時間 距離※1 討伐報酬 城主経験値
1 2% 6:00:00 15 兵右衛門(★0Lv20) 100
2 15% 6:00:00 12 銅銭3000 200
3 2% 4:30:00 12 あやめ(★3Lv20) 100
4 2% 4:30:00 12 雪之丞(★3Lv20) 100
5 15% 4:30:00 10 銅銭2500 150
6 15% 3:00:00 8 銅銭2000 100
7 15% 3:00:00 8 銅銭1000 150
8 20% 3:00:00 8 銅銭1000 100
9 10% 6:00:00 15 小姓の隠し玉(★0Lv20) 100
10 4% 6:00:00 15 小姓の隠し玉(★1Lv20) 100

※1:距離=数値が低い程短時間で攻撃が可能。

尚、上記は『公式ガイドブック「破軍之書」』からの引用となり、
今後のバージョンアップや14章以降で報酬内容等も変更される可能性もあります。

報酬であやめや雪之丞、兵右衛門とか滅多に貰えないなぁとは思ってましたが、
確率は相当に低かったみたい^^;

大半は銅銭と城主経験値だけになるんですが、
城主Lv40(最大レベル)以降に獲得した城主経験値に何か使い道を作って欲しい所です。

小姓の隠し玉などにより刷新直後から城主Lvを上げやすくなってるし、
合戦報酬や大殿討伐報酬で貰う城主経験値って、
城主Lv上げるの早い人は数日、遅くても中盤頃になると意味ないんですよね・・・

コメント

  1. 転載 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    書籍からの無断転載ってやっていいの?