秘境での大殿討伐 其の2「兵士全回復と部隊速度」

秘境での大殿討伐発生 其の1「報酬内容について」』の続きで、
主に秘境大殿討伐の仕様関連になります。


大殿秘境

この秘境討伐画面では、
撃破数や部隊総攻撃力などが表示されるのはなかなか良いですねw

あと、ヘルプを読んでない人もいると思うので、
この大殿討伐画面で、あやめが仕様の説明してくれているのも親切でした^^

この説明で重要な所を赤線で引いたのですが、
大殿秘境4 討伐後4

『討伐に参加した同盟員全員に討伐報酬が配られます。』

と記載されていますけど、ヘルプ内の説明通り、

最終的に大殿を討伐することができれば
大殿討伐に参加、不参加関わらず同盟員であれば、報酬を手にすることが可能

とあり、実際討伐後は未参加の方含め、同盟員全員宛へ書状が届きました。

大殿秘境4 討伐後1

また、大殿討伐で消耗した兵士は、
討伐の成功、不成功に関わらず回復するようなので
遠慮無く使えるので最大兵力で秘境へ送りたい所です。
※回復した兵士は待機兵になります。

それと、大殿討伐時にどれだけ部隊を送れるかによるので、
部隊の速度は重要になりそうですが、
問題は大殿出現時に秘境へ出ている状態で
討伐に参加出来ない可能性がある所でしょうか・・・^^;

気がついた時には既に大殿討伐が開始していたので
討伐が発生した際の正確な出現時間はわかりませんが、
今回は14時出現だったのかな?

それとも国別で違うのだろうか・・・

とりあえず情報待ちになりそうですし、
大殿討伐発生時間が固定なら対策しやすいですが、
次回の討伐発生を待って確認したい所ですね。

尚、新仕様導入後はいつもの不具合多発を心配していましたが、
以前、影武者討伐時に発生していた不具合(部隊が未帰還になって彷徨う事)もなく、
普通に帰還したので一安心でしたw

新しい情報追加
秘境での大殿討伐 其の3へ続く


コメント

  1. 通りすがり より:

    SECRET: 1
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    中途半端イクサーさんにもコメントさせて頂きましたが、
    挟撃などのコスト依存スキルが、
    各武将のコストに依存する昔の仕様に戻った可能性があります。

    例)4コス武将の挟撃LV10が発動
    4コス武将には26%上昇の効果
    3コス武将には19.5%上昇の効果

    空き地攻撃をした際に、計算が合わなくなることがあったのですが、
    挟撃発動時を調べて見たところ、上記計算法で結果が一致しました。
    多分ですが7章実装時に変更されたのだと思われます。

    秘境大殿でも同じように総攻撃力が一致していなかったので、
    多分間違いはないと思います。

    もし記事にする場合には、念のためにご検証をよろしくお願いします。

  2. mmp より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雪之丞とかが出るのはオイシイですね~
    合戦期間以外もあんまりixaをサボれないとも言いますがw

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    mmpさん

    今後の大殿討伐報酬がどう変化していくのか楽しみでもあります^^

    でも仰るとおり、合戦終了後の日は秘境で忙しくなりそうw

  4. あんちエニックス より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サポート担当の方と長きにわたりメールでやり取りしておりますが、
    エニックスはかなりモラルの低い会社に落ちてきたみたいです;;
    今後が心配で、重課金者には心配が絶えません^^;;

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あんちエニックスさん

    そうですね^^;

    自分もサポセンとメールでのやり取りを何度もやっていましたが、
    件名だけ見て内容を一切確認せず、見当違いの返答が来る事もありました・・・

    サポセンはスクエニ社員じゃなく
    こういう対応を専門としている外注業者使ってるじゃないかと思ってます^^;

    コメント内容から察するに課金関連で問題が発生してたのですか?
    重要な部分では対応しっかりして欲しいですよね・・・