秘境大殿で討伐失敗後の出現抽選について

以前「一度秘境大殿の討伐に失敗すると次回以降大殿が出現しなくなる」
もしくは「出現確率が低い」というのを聞いた事がありました。

※単に不具合だったという噂もありますが・・・

実際コメントでもそういった情報を頂いていたので、
ならばと自身で確かめてみることに。


確認した状況:
・ソロ同盟
・少数同盟

<検証結果>
大殿討伐に失敗した次の合戦終了後、
ちゃんと大殿は出現するのを確認しました。

以前、秘境大殿で問い合わせた返答をコメントで頂き、
それを見ると大殿の出現は抽選と運営が言ってたけど、

現在の所ですが、メイン鯖では、

過去一度も秘境大殿が出現せずに終わった事はありません。

※討伐失敗後も次の合戦終了後に出現を確認済み。

とりあえず、大殿討伐失敗が
次回以降の大殿出現に影響を与えてるかどうかは
自身では確認する事が出来ませんでした。

※出現時間と抽選については → 『大殿出現時間と確率抽選』を参照


尚、上位同盟となる大人数同盟の鯖やメイン鯖では
必ず1度は秘境大殿が出現していたので、
もしかしたら上位同盟は大殿出現の抽選が優遇されていたりするのかな?

でも、そんな面倒くさいことはしないだろうなぁ

運営の返答内に『設定値に対して平等に出現しています
とあったし、何かの条件で抽選が変更されるような事はなさそう。

尚、大殿は下記の時間帯のいずれかで出現していますが、

02:00
06:00 
10:00
14:00 
18:00
22:00

合戦終了日と翌日の二日間において抽選しています。
抽選は1日だけと思ってる人も多いのかもしれませんのでご注意下さい。

何にせよ、もう少し大殿の兵士増やして
歯ごたえのある強さにして欲しいものです・・・

コメント