細川【天】育成期 仕上げのスキル追加へ

IXA歴12年目のプレイ日記 細川【天】育成期 其の2

先月の話になりますが、ようやく枯渇してた「ちえ」を天戦くじから補充出来たので(※詳細はこちら)、細川【天】を仕上げる事に。

<育成期 其の1>

【天聖宝冠】の追加へ

【天聖宝冠】の追加へ

IXA歴12年目のプレイ日記【天聖宝冠】合成S1が付かず遠回りしたけど、ようやく2枚目の素材が作れたので本命の【天聖宝冠】追加へ。※これまでの流れは過去記事の「【天聖宝冠】素材作り 其の1~4」を参照下さい。当初は初期スキルSSSで追加成功率補正が加わる「今川【覇】」(効果2.5倍の方)に追加しようと考えてたんですが、今期の新天「細川【天】」を引き当てたので、こっちに追加する事に。いずれ今川の方にも付けたいとは思っ…

スキル合わせの為に追加した【覇王征軍】を残して、そのまま蘆名部隊で使おうかなとも考えたりもしましたが、

盟主専用にするなら中途半端になるし、新しい依存武将を育てる時用に残しておいた【救天慈愛】素材の饗宴カードを残してたので、

合成 S2を100 細川6

それらを使い、「ちえ」を追加して

安心安全の成功率【100%】で実行!

合成 S2を100 細川7

良き、良き。

後は特殊候補用に残していた旧天を使って天限突破。

合成 S2を100 細川9

天限突破用の童が無かったので致し方なしだったけど、今期は天神くじを優先し過ぎて天戦くじからちえや童の補充をしなかったのは後々まで響いたなぁ・・・

何にせよ、これから合戦で頑張って貰わねば。

コメント