続・素材作りでスキル強化に疲れた今日この頃

IXA歴11年目のプレイ日記 23章 素材作り 其の2

この日もポチポチスキル強化を終えた武将を使って素材作り。

最初はランク上げて極限突破の贄素材にしようと途中までLv上げをしてた「丹羽(3)【極】」が段階移植の模倣素材になる事を思い出し、

合成 素材作り 丹羽から

失敗しても片鱗貰えば良いやという気で合成したら、運よく目的のS1の追加に成功。

合成 素材作り 丹羽から2

後は第一候補に繰り上げたコレが付けば

合成 素材作り 丹羽から3

【風狂】素材になったけど、今回は成功率【48%】を引けず失敗。

今すぐ素材が必要なら2枚合成してでも確実に移植させたけど、

【風狂】素材のストックは結構残ってるし、他の素材からも作れてるので銅銭合成で良いかなと。

合成 素材作り1

他には今は余り必要としてないけど、片鱗集めを兼ねて【三千世界】素材を作ったり、

合成 素材作り2 籠城

結城のS2経由から【布都】素材

合成 素材作り4 結城S2経由で布都

戦くじから引き当てて4~5枚あった「伝林坊【特】」連打で【騒速ノ神撃】素材を作り、

合成 素材作り 伝林

量が多いので省きますが、スキル強化の為に白くじ引いてる最中に引き当てた「徳川義直」から【騒速ノ神撃】素材、

「森長可」から【野太刀】→【凱旋】と経由させて、【布都御魂ノ鬨】素材の作り置きもしてました。

これらの素材は現状だとあてがいたい相手が居ないけど、不要なら片鱗集めのループ狙いで溶かしても良いかなと。

後は、運良く落札出来た【宿木】素材から

落札410

S1の【傾国ノ美姫】を狙い

合成 素材作り3 石谷

【犬神払い】の方が付いてしまったので、ここから再度【傾国ノ美姫】狙いになるけど、【宿木】はなかなか手に入らないので、この素材は2枚合成出来るまで待つかぁ。

コメント