調子が良いと思ってたら・・・

IXA歴10年目のプレイ日記 素材作り 其の3

ここ何日かで、素材のスキル強化中に白くじから「徳川義直」や「森長可」を何枚か引き当てたので、それらを使って素材作り。

素材作り 十字

素材作り2

1枚合成で本命のスキルが付かなくても、スキル合わせ用が付いた後は1点狙いが出来るから、銅銭で2枚合成出来る間にサクッと。

これで【野太刀】素材が2枚目になったので続けて2枚合成

素材作り 凱旋

順調、順調♪

自分にしては成功率【80%】台で躓く事は少なかったので調子がいいなぁと思ってたんですが、

忘れた頃に突然やってくる

素材作り 凱旋 85失敗

成功率【85%】の失敗・・・

スキル合わせの堅守や襲撃追加の際、肝心の第一候補が付かず確率が低い第二、第三が付いてしまう失敗のループ・・・

更に戦くじから引き当てた素材のS2狙いの同一合成では

素材作り S2 93失敗

1回目は別スキルが付いて【百足矢】
2回目は本命のS2が【60%】でS1も残ってたけど、銅銭合成で確か成功率【93%】で失敗・・・

※S1が付いたらハズレなので、実質成功率は【60%】だけど。

まぁ原価の安い素材だし、素材作りの段階なのでそれほど痛手はないけど、負の連鎖が続くとあんまり気分のいい物ではないね^^;

気を取り直してまた頑張ろう。

コメント