調子の良かったS2追加に陰りが・・・

IXA日記 ランク★5でのS2合成「44~55回目の結果」

先日天上くじからS2追加後に模倣素材になる「成田」が2枚手に入ったので、早速S2追加へ。

8月の刷新に備えたいけど、今期はまだ天上くじを引く!

IXA日記 天上くじを引いてみた 19章の天上くじ結果 其の14先日の極選くじの結果がああなってしまい悔しすぎた・・・こうなったら今期の心の支えになってる天上くじで口直しだっ!毎日白くじ引いて天下の片鱗を集め、S2合成でもコツコツ片鱗を集めてるからか今期はほんと片鱗が集まるペースが早い早い。※白くじから引ける武将での片鱗集め方法は過去のプレイ日記で何度も触れているので検索して頂ければと。合成に成功しても片鱗…

S1の【白夜】素材にしても良かったんだけど、来季の新天用に模倣素材を作ってストックしておきたかったし、刷新が迫ってきたから兵損気にせず山凸してS2素材を量産してたからその消費&片鱗集めも兼ねて。

今回もS2追加に使う素材はランク★5

<関連記事>
ランク★5の1枚で合成に切り替えた理由
ランク★5の1枚でS2合成「2~5回目の結果」
ランク★5でのS2合成【20%】は思ってたより良い感じ
ランク★5でS2合成を計25回試した結果
ランク★5でS2合成を計32回試した結果
累計38回 戦くじから手に入れた素材へランク★5を使ってS2追加へ
累計43回 Sスキルを狙ってS2追加でイベントクエスト達成

※S2追加に★5を使う事にした理由について興味があれば上記<関連記事>を参照下さい。

最近はS2の1発成功に恵まれてなかったんだけど・・・

今回は

合成S2 6

合成S2 7

合成S2 8 成功

3回目であっさり成功♪

この調子でもう1枚の方も

合成S2 9

合成S2 10

合成S2 11

合成S2 12

合成S2 13

合成S2 14

合成S2 15

合成S2 16

付かない(´;ω;`)ウッ…

S2の素材ストックが一旦切れたし、ランク上げ待ちのが1枚あるから日を改めてからの~

合成S2 17 (1)

失敗(´;ω;`)ウゥゥ

これは初めての大ハマりに突入しそうな予感がする・・・

<★5でのS2合成累計>
・累計13回中、4回成功で【30%】
・累計25回中、7回成功で【28%】
・累計32回中、8回成功で【25%】
・累計38回中、9回成功で【23.6%】
・累計43回中、10回成功で【23.2%】
・累計55回中、11回成功で【20%】←今ここ

S2単独狙いではなく余計なスキルを候補に残しての成功率【20%】のS2狙いだし、合成の抽選方式の内部的なものはわからないからなんとも言えないけど、やっぱり試行回数増えれば確率は近似値になるもんだなぁ(;・∀・)

でも確率の上振れはもう少し続いて欲しかった…

コメント