負荷対策と15章のアップデートで兵種の相性見直し

◆戦国IXA 7周年記念イベントの同盟の陣◆

<関連記事>
【戦国IXA】オフ会「7周年記念 同盟の陣」の内容まとめ


同盟の陣参加者の方から情報を頂いたりしてましたが、
戦国IXAの広報大使「のろし」くんのブログでも公開されてました。

<戦国IXA のろしのBLOG>
https://blogs.yahoo.co.jp/noroshi_sengoku_ixa/66258956.html

サーバー負荷についても気になる記載もあったし、
興味のある方は読んでみて下さい^^

<のろしのBLOGより引用>

「人が多いからというよりシステム側の問題が大きく
改善に時間が掛かってしまってはいるものの
かなり整えられる段階まで来ているので必ず改善させる 」   

というようなお話をしているもく


後、本来、ルーレットで決めるイベントは1 週間毎の期間で3つ実施だったんですねw

1周追加されて4つになったり、
ルーレットの全部が追加された時とかそういう状況だったんだなぁとw

それと、4gamerからも「同盟の陣」レポートが公開されてました。

同盟の陣

<4gamerより>
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/

ここでは以下の15章のアップデートのについての詳しい記載も。

・「兵種のバランス調整」
“器”関連の兵種を引き合いに出して、ほかの兵種との相性を見直しや細かな調整

・「利便性の向上」
非公式のツールを使わなくても不便のないようにする模様。

・「兵士をもっと使いやすく!」
消費される兵士数を軽減し、合戦の活性化を促すのが目的との事。

兵科相性の見直しがあるようですけど、これは器だけになるのか、その辺も気になる所・・・

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