道三【覇】育成記 其の三【猛火ノ追撃】を狙う

IXA歴11年目のプレイ日記 斎藤道三【覇】育成記 其の3

前回までの道三育成期

道三【覇】育成記 其の2

IXA歴11年目のプレイ日記 斎藤道三【覇】育成記 其の2次に取り掛かったのは、このスキル。【鼓腹撃壌】を追加して、以前から作り置きいておいた【天焉相克】素材なんだけど、<関連記事>火将の饗宴から【天焉相克】素材作りIXA歴10年目のプレイ日記 火将の饗宴から【天焉】素材作りGWイベント「金争奪★黄金の合戦週間」のクエスト達成で貰った3枚の「火将の饗宴【雅】」を使い、久しぶりに【天焉相克】素材作りを行う事に。以…

極限枠と通常枠にスキルを追加し、残る枠は1つ。

合成成功率に補正が加わる初期スキルのレアリティSSSの武将(蘆名部隊要員)を引き当てたら、いつかあてがおうと思って残してたこの素材を投入。

合成 道三4

道三の初期スキルSSS補正も加わり、1枚でも成功率【100%】になるよう贄に使える童が無かったのでランク上げ途中の旧天数枚を追加し、

失敗の無い安心安全の実行!

合成 道三5

良き、良き♪

この「黒田如水【天】」は「さんま」で交換した復刻天だったので、1年以上寝かせてた事になるのか。

下手にスキル素材を残してても、1年あればインフレが加速して産廃素材になるのもあるけど、【猛火ノ追撃】は今でも総コスト依存スキルでは最も高い性能になってるから残してた甲斐はあったかな。

<関連記事>

【総コスト依存スキル】性能比較と移植に必要な素材一覧

戦国IXA 総コスト依存スキル「蘆名盛氏【覇】」の部隊に追加して性能を発揮する総コスト依存スキルの性能比較と、合成に必要な素材武将の検索用に。効果は種類は異なりますが、敵軍総コスト依存スキルも一覧表に加えてます。<更新履歴>2022年・10月 総コスト依存系のスキルのみに変更し、火力が高い順に並べ替え。・8月 新スキル【天棲 八咫烏】追加、【天衣無縫神戒】素材更新・8月 敵軍総コストスキルの項目追加・2月 コ…

卓越部隊を持ってない(鍵となる卓越アップ系スキルを持つ武将は1枚も無いし、肝心の明智【覇】も持ってない)自分には長い間主力となってる蘆名部隊の強化は重要だったので。

あとはスキル強化だけど、こういう時の為に残していた★3のいくさブルを使って一気にスキル強化。

合成 道三6

「いくさぶる」や「いくさにゃん」はスキル強化に使えば、天下の片鱗が5枚貰えるので、ランク★3だとランクアップの贄に使うには勿体ないから、スキル強化で使っておきたいんですよね。

何より手間のかかるスキル強化がサクッと終わって楽で良いw

コメント

  1. ターちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近天頂の電光の素材が増えてきましたね

    次はどのSSSスキルなんだろう・・・