銀銭【400】で落札した新天

IXA歴10年目のプレイ日記 22章 銀銭で落札

白くじから排出される特武将の「森長可」や「徳川義直」経由で素材を作り、加勢部隊には大分お手軽になった【布都御魂ノ鬨】や【騒速ノ神撃】を付けていたので、

<素材候補>

森長可【特】の考察と育成方針

戦国IXA 森長可(No.3445) ・2021年8月 白くじのラインナップに追加2021年2月追加の特武将 スキル【鬼武蔵】Lv10の性能と合成テーブルについて 成長:攻撃【27】 防御【27】 兵法【2.0】<スキルLv10の性能>部隊コスト10以下で槍弓馬攻防【78%】まで上昇初期テーブル左記スキル移植後第一候補:鬼武蔵 [D]【野太刀】素材第二候補:羆廻師 [D]【鳰の払暁】素材第三候補:臥籠 [D]【美龍泰天】素材S1候補:野太刀&#…

徳川義直【特】の考察と育成方針

戦国IXA 徳川義直(No.3452) ・2021年8月 白くじのラインナップに追加2021年4月追加の特武将 スキル【蓬左ノ行軍】Lv10の性能と合成テーブルについて 成長:攻撃【28】 防御【28】 兵法【2.0】<スキルLv10の性能>初期テーブル左記スキル移植後第一候補:蓬左ノ行軍 [D]【十字飛車】素材第二候補:弓隊襲撃 [F]-第三候補:曼珠沙華 [D]【虎嘯】素材S1候補:十字飛車 [A]【騒速ノ神撃】素材S2候補:虎切刀…

砲兵科だと「焙烙」に限定されてたから、加勢部隊の汎用性が高くなるように全砲対応化させたいという思いがあったんですよね。

それに「初【天】」が仕上がったので、補充スキルを付けなくて良いからS以上のスキルで固めた【布都御魂ノ鬨】を有効に使えそうだし、

<関連記事>

ようやく初【天】を仕上げる事に

IXA歴10年目のプレイ日記 加勢部隊の強化影城主の方でもコツコツと特武将から素材を作っていたので、それらを使って10月3日までの合成イベント中に加勢部隊強化もしてました。<関連記事>2枚合成を止めてようやく負の連鎖から抜け出すIXA歴10年目のプレイ日記 素材作り 其の5合成イベント「スキル追加編」が最終日だったので、素材作りの追い込みしてました。銅銭の2枚合成で成功率約【85%】を3連続で失敗し、何やっても上手く…

【宿木】素材作りと【布都御魂ノ鬨】へ入れ替え

IXA歴10年目のプレイ日記 スキル入れ替え百地を引き当ててから、4マネにしようと模倣素材を最優先で入札に参加してましたが、やっぱり人気が高い事もあって落札は厳しい・・・調べてみると別武将用にと先月の末に落札出来たの模倣素材が最後で、その後は入札に負け続けてたようです^^;この時も久しぶりの落札だった気がするけど、なんとか【宿木】の元を確保。残念ながらこの素材では【傾国】は付かず【犬神】の方だったけど、…

砲対応に出来る新天の「黒田長政」が欲しいなぁと。

なので当初は影城主の方では本城主で不足してる【宿木】素材の元の入札を優先し、

落札出来たらS2追加なり、移植なりして素材になったら譲与を考えてたんですが、予定を変更して

1028 銀銭で落札 黒田

コツコツ貯めてた銀銭で黒田の抽選に参加したら運よく♪

10月に入って黒田の出品は何度かあったけど、銀銭が足りず入札に参加出来なかったので、

戦くじから引いてた母里や本多、伊勢姫等、他にも需要のある素材をランクを上げて手放し、最近になってようやく銀銭が貯まったまではよかったけど、

貯まった後は黒田の出品が全然なかったので今回のチャンスをモノに出来て良かったぁ。

取引所で落札し易い時期は本当に短くなりましたからね・・・

前期は銀銭を使うのが遅かった為に、出品数が少ないのに抽選数ばかり増えて本当に欲しかった武将は落札出来ず、刷新までに銅銭も銀銭も上手い事活用しきれなかったから無駄にならなくてε-(´∀`*)ホッ

ちなみに手放した素材は加勢専門の影城主では使い道が無かったけど、本城主の方では使い道がある素材ばかりだったので母里や本多等はS2追加後に譲与も考えましたが、残り譲与枠の問題で見送り。

ただ、黒田へあてがう肝心のスキル素材が無い( ̄▽ ̄;)

まぁスキル追加は恐らく来月にあるであろう合成イベント「武将育成集中講座」で、極限突破の費用値下げ中に極突させてからで良いかなと考えてたので、

それまで白くじから引ける素材を入手して、ある程度【布都御魂ノ鬨】や【騒速ノ神撃】素材を作り置きしておかねば。

コメント