戦国IXA 長宗我部国親(No.2200)
・2019年 7月 排出停止
2017年8月追加の極武将 スキル【喰野虎】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【28】 防御【23】 兵法【2.5】
【追い腹】【声遣縦横】【喰野虎】が移植可能な合成素材。
戦力として見た場合
今では特武将からでも【喰野虎】は移植可能になっているし、戦力としても素材としても微妙なので天下の片鱗変換で使う旧武将という印象。
<ステ振り>
強力なスキルの発動率底上げを望む場合や、用途によって部隊内の武将が入れ替わる可能性があるのならどの部隊でも軍師になれる兵法振りが使い易い。
<追加スキル>
速度スキルで固めて速度特化にするのか、もしくは火力も求める場合は追加スキルが変わってくるので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
◆合成テーブル◆
第一候補:槍隊急襲 [F]
第二候補:追い腹 [D]
第三候補:声遣縦横 [D]
S1候補:喰野虎 [B]
S2候補:千成瓢箪 [B] ※同一合成
隠しスキル(S1)からは初期スキルの【喰野虎】が移植出来る。
コメント
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
攻撃振りと兵法振りの期待値のバランスがイマイチ分からないです
極端ならわかるのですが、、、
例えば攻撃上昇が40以上とか、兵法振りが3人いるとか
兵法成長が2.5なら大抵兵法振りにしています
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PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
自分の場合、部隊によっては兵法成長3の武将が軍師固定されつつあるってのもありますが、
100%発動スキルが多い場合は兵法成長が2.5あっても攻撃振りにする事が多いですけど、
期待値は部隊シミュ(※過去記事参照)使って確認すると判断し易いですよ^^
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
運用兵科の槍攻で使う場合に「長弓との兼用も可能」とありますが…
初期スキルが槍馬砲ですし、弓運用はしないのでは?
毎度毎度情報提供とかできなくて申し訳ないですが…
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PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
ご指摘ありがとうございますm(__)m
即修正しておきます!