限界突破も費用を抑えて効率良くランクアップ

戦国IXA 効率良くランクアップする方法

2020年9月にランクアップの仕様変更があり、

<新仕様>

ランクアップとスキル追加時の重複候補の仕様変更

戦国IXA 2020年10月のメンテ 各種合成仕様の変更今期から弓山の経験値が減って育成効率が下がったのに、更にランクアップの仕様変更で厄介な事に・・・<関連記事>★8弓山(72221)での獲得経験値減少戦国IXA 空き地での武将経験値の調整について20章から空き地での獲得経験値が調整されるという事だったので、育成場を開拓する前に★8の弓山と★7を確認しました。既に確認済みの人も多いとは思いますが、やっぱり前期までの様に★8…

以下の旧仕様でのランクアップは使えなくなってます。

<旧仕様>
ランクアップ仕様変更後は空き地凸や小姓の隠し玉で序や上武将をLv20にした際、
ランク★4→★5、または★5→限界突破用の素材として十分使えそうです。

<関連記事>
ランクアップ合成で低ランクを素材にした時のレア度別成功率加算値
効率よく序や上武将をレベル20にする方法

■参考にさせて頂いた盟友うっちーさんのブログ■

「うっちーの戦国IXAブログ」の記事より
https://ameblo.jp/yoshitsuna-u/entry-12424921149.html

★5から限界突破時でも序や上ランク★0Lv20が12枚で16.8%あるし、

ランクアップ★5→限界

★4→5なら約40%あるので、十分狙える範囲内に思えますね^^

ランクアップ★4→5

これも確率なので1回で成功する事もあれば何度も失敗する事もありますが、
成功率1%のS2合成でも成功する時はするし^^

まぁ自分の場合は

成功率【16%】でも1発成功は何度もありましたが、稀に20回以上の失敗をする事もありました。

ランクアップ★5→限界 玉鶴1

とはいえ、ランク★5などの高ランク素材はS2合成素材にもなるので相場が高いし、
それらをランクアップ素材にしなくても序や上ランク★0Lv20を12枚投入すれば
限界突破でも成功率は【16.8%】あるので、素材はランク0Lv20だけで十分です。

※序ランク0Lv20の素材での1枚合成だと合成回数と手間が増えて効率が悪いので、
自分は出来るだけ12枚セットして合成回数を減らしてます。

以前は成功率98%や99%の成功率を失敗した事もあって
ランクアップは100%にしないと失敗が怖くて精神的なストレスあったけど、

これなら元手も白くじ分と空き地凸用で消費した兵士だけなので、失敗しても痛手が少ないのが良いですね^^

コメント

  1. 響喜1-8 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今でも出来ますか?
    ランク差が1以上あるとセットできないんですよね

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この記事は4年前のなので旧仕様での内容ですね。

    仕様変更後はこちら → https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-7398.html

    当記事の事自体すっかり忘れていたので、仕様変更された事について記事の冒頭部分に追記しておきます。