駆け込み合成と想定外

IXA歴10年目のプレイ日記 メンテ前の駆け込み合成

昨日も白ポチからきっちり「正木」は引けている。

正木

が、肝心のS1【死生】1発ツモはもう10回以上無いし、【水夫】が付いた後の約50%合成では6連続失敗続きにより精神的ダメージを受けてました。

そして今回!

正木93失敗

ついに【水夫】と【死生】2点狙いの成功率【93%】をも失敗して、【水夫】すらつかない事になろうとは(;´д`)トホホ…

結構な数の正木を引けているのに、ここまで素材が完成しないとは想定外だったなぁ。

初日か二日目だったか忘れたけど、3枚の正木が3枚全て【風狂】素材になった時は運が良いと喜んでたのにこんなことになろうとは・・・

100%になる2枚合成すればこんなストレスからは解放されるんだけど、入手困難な時とは違って正木は白くじから排出されるし、素材作りの段階で金を使うまでも無いという考えは変わらないかな。

ただ、モヤモヤする日が続いてるし、そろそろスカっとする良展開を期待したい所です。

さて、話は変わりますが、

昨日のメンテで合成イベントが終了する前に幾つか合成をしてました。

被りの童が手に入れば極突用素材にする予定でしたが、結局合成イベントが終わる前までに天戦や戦くじから入手出来なかったので、今後もイベント等で報酬になって手に入りやすいであろう童を使って

合成 本願寺

合成 本願寺①

極限突破。

童の数が全然足りてないし、スキルも追加出来てないので当分実戦投入は出来そうにないけど。

他には加勢部隊の強化をする為、以前殊勲で交換した天と

殊勲で佐竹と交換

先月の天戦くじ(※)から引き当てた佐竹を素材にして

合成 次郎

2枚合成から成功率【100%】合成を。

依存マネ元として使うつもりなので相性の悪い【布都】は除外。

天上くじから佐竹は複数枚ダブってたので、以前極枠に同じ素材で狙った時は保険で残してた成功率が一番低い【天弓】が運悪く付いてしまってこんな形になってしまったけど、

今回付いたスキルは

合成 次郎2

またしても成功率の低い方だったわけで。

今回は【覇龍】でも全然良いんだけど、ここ最近はずっと確率に弄ばれてるなぁ・・・

コメント