「合成攻略」ランクアップ成功率の統計

ランク☆1へは成功率100%に出来るので
※詳しくは『ランクアップの成功率をあげる方法』参照

☆1⇒☆2へは上武将を5枚追加スロットに入れて
成功率92%時のランクアップの結果を
過去の日記の記録と合成履歴からデータをまとめてみました。


■ランク☆1⇒☆2へのランクアップ 表示上では成功率92%■

最新統計(6/29 更新)
実践回数 計117回中

・成功:103回 確率: 88.0%
・失敗: 14回 確率: 12.0%

個人差はあると思いますけど、
素材武将含めて★2へ100回以上ランクアップさせて
現状でも90%に満たないのは厳しいですが、
やっと確率が収束してきた感じはします。

まぁこのくらいの回数だと確率に偏りはありますし、
まだデータとして考えるには回数が少なすぎるので
これからも継続してデータ収集してみたいと思います。

※現在は特武将も激安になった為、
ランクアップ時の成功率を100%にしているので検証はしてません。


■検証中間集計 追記■

<2/16>
回数 計31回中

・成功:23回 確率: 74.2%
・失敗: 8回 確率: 25.8%

体感的に成功は7~8割だと思っていましたが、
統計でも7割になってました^^;

この結果じゃ相性悪いと思ってしまいますよね・・・
いつになったら収束するのか^^;

<3/11 更新時>
やっと成功率が8割に達しました^

<3/25>
大分確率が収束してきました。
やはり短期的に見ると失敗が続いてたので、
確率的にも精神的にも厳しかったですが、やっとここまで・・・

<6/16 追加>
回数 計96回中

・成功:83回 確率: 86.4%
・失敗:13回 確率: 13.6%

個人差はあると思いますけど、
100回近くランクアップさせて90%に満たないのは厳しいですねぇ^^;


尚、☆3以上へのランクアップもやっていますが、
こちらは『いくさぶる、にゃん』などを使って100%にしたりと
データにならなかったので、省略しました。

コメント

  1. ハンゲ最低ww より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    データの追加ありがとうございます。
    やはり私と同じような確率ですね^^;;

    ある意味慰めになります^^

  2. ハンゲ最低ww より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    データの追加ありがとうございます。
    やはり私と同じような確率ですね^^;;

    ある意味慰めになります^^

  3. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンゲ最低wwさん

    炎くじの時も回数が少ない時は偏ってて平均以下の酷い確率になっていたので、
    ランクアップでもこれから収束して確率通りになって欲しいものです^^;

  4. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンゲ最低wwさん

    炎くじの時も回数が少ない時は偏ってて平均以下の酷い確率になっていたので、
    ランクアップでもこれから収束して確率通りになって欲しいものです^^;