武将育成の考察:一覧

戦国IXA 武将育成

武将育成の基本や、効率よく武将レベルを上げる方法、ランクアップ(極限突破)の考察について

<更新履歴>
・2021年 統率は【XXX】まで上げるべきか? 追加
・2021年 武将HPの最大値とHP回復時間について 追加
・2021年 天限突破の仕様 追加

・2020年8月 ★8弓山(72221)での獲得経験値減少 追加
・2020年 3/20 制圧戦の討伐ゲージ回復を利用して経験値を稼ぐ 追加

効率良く育成する方法
 制圧戦の討伐ゲージ回復を利用して経験値を稼ぐ
 効率良く武将のレベルを20まで上げる方法「空き地編 其の1」
 効率良く武将のレベルを20まで上げる方法「空き地編 其の2」
 討伐ゲージと経験値の効率的な稼ぎ方 「武将育成方法:其の1」
 討伐ゲージと経験値の効率的な稼ぎ方 「武将育成方法:其の2」
ランクアップ関連
 天限突破の仕様
 極限突破のメリット・デメリット
 剣豪で極限突破した場合の兵数増加について
 限界突破の費用を抑えてランクアップする方法
 限界突破の効果と条件
 極限突破させたい極武将:一覧
 ランクアップ合成で低ランクを素材にした時のレア度別成功率加算値
 ランクアップ後の兵適正について
武将育成の基本
 統率は【XXX】まで上げるべきか?
 武将HPの最大値とHP回復時間について
 武将の統率(適正)に影響する兵科と対応スキルの違い
 最初に育てる武将は攻撃か防御か
 攻撃に適した武将
 防御に適した武将選択(加筆修正版)
 軍師の役割と育成
 武将のステータスの意味
 武将ステータス割り振りの基本(加筆修正版)
 武将の統率力(兵科適正)


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