10月に追加される新武将が判明!

◆戦国IXA 2014年 10月追加武将◆

明日のメンテで追加される新武将が判明しました。
今回は本願寺関係でしたね~


10月追加武将

<詳細>
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n542a5a4eecca5

排出停止になってましたが、1~2期目ではお世話になったお手軽コンビの
『顕如』と『頼廉』が極になって再び登場!

他にも特になった『教如』や『鈴木重朝』も追加されるので、
部隊スキル【火龍斉射】の勢力図が入れ替わるかもしれません。

まぁ登場時は部隊スキルには未対応だろうし、
いつ追加されるかも分からないから過度の期待は出来ませんけど・・・

※部隊スキルに対応するであろうと思った武将も
登場から1年後にやっと対応したとかもありますからね^^;


それと9月には追加のなかった新しい姫武将がいるようです。

『絶姫』※ぜつひめ? たえひめ?

気になったので調べたら
関白・近衛前久の実妹のようです。

ふむ、前久の実妹とな!?

確か『義風堂々_直江兼続_-前田慶次月語り-』でも登場してましたけど、
こっちでは漢字が『妙姫(たえひめ)』になってたので、誰の事かわからなかった^^;

でもまぁ、謙信との恋愛話に関わりある姫ということで、
『伊勢姫』(既に登場してる『伊勢龍姫』とは別人)や
『ふえ』もそのうち登場するかもしれませんね。

んで、もう一人は聞き覚えのない『沙也可』って人。
『さやか』と読むと思ったからこっちも姫だとばかり思ってたら・・・

何やら加藤清正の配下として朝鮮に渡ったけど、
投降して朝鮮軍に加わって、日本軍と戦ったとされる人物らしい。

※朝鮮では金忠善(キム・チュンソン)の名で知られてるそうです。

ま、紛らわしい名前じゃのう^^;

コメント