12章 秘境から銅銭額増加の確認 「長寿編」 やっぱり銅銭なら煉獄か霊峰!

◆IXA 秘境:長寿の泉◆

12章から仕様変更となった秘境での獲得銅銭量の確認をしてましたが、

秘境の銅銭0

<関連記事>
12章から秘境探索の獲得銅銭と金購入時のボーナス変更を確認
【日記】12章 続:秘境からの銅銭額増加の確認 「煉獄編」

上記記事の霊峰、煉獄の検証から引き続き、長寿でやっと何回か大当りを引く事が出来ました。


早々に煉獄や霊峰からの持ち帰り銅銭の量が増えてたのは確認出来たのですが、
長寿はやっぱり大当りにならないのなんの^^;

そして全然銅銭持ち帰らない事この上ない・・・w

で、2週間近く2つの鯖(12章)で毎日長寿へと送り続けて確認出来た大当り(幻の泉到達)回数が3回。

秘境 長寿1

秘境 長寿2

秘境 長寿3

11章での長寿大当りでは1000以下も頻繁にあったし、最大でも銅銭2250だったと思うので、
倍の4500まで増えてるのを確認出来ましたし、今のところ最低でも3000持ち帰ってます。

が、割に合わないとです^^;

※まだ回数が少ないので最大値と最小値はもっとふり幅があるかもしれません。

11章までの獲得銅銭の秘境別比較で興味がありましたら以下の記事も参考までに

銅銭を多く持ち帰るのは?(最終版)
長寿の泉の大当り確率と持ち帰る銅銭量の割合

※上記以外の秘境・大殿情報はこちら→秘境(銅銭)比較と攻略情報 及び大殿討伐の仕様

確かに大きく持ち帰る額が増えてたんですけど、「長寿」では滅多に当たらないし
安定した額を持ち帰ってくる事も少ないので、12章から仕様変更された後でも、
やっぱり秘境で銅銭狙いなら「長寿」よりも「煉獄」や「霊峰」の方が安定して稼げるかと。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    煉獄もおそらく2倍だし長寿も2倍なんでしょうねぇ
    やはり割に合いそうに無いですねw

  2. てん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8a350c1c3a03338ac0bd9300a98fd3cd
    まもなく刷新の物ですが初戦終えた後に保食がどんな感じで使えたか記事にしていただけると嬉しいです。同盟員の方で持ってる方いればいいんですが。

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 煉獄もおそらく2倍だし長寿も2倍なんでしょうねぇ
    > やはり割に合いそうに無いですねw

    ホント長寿は割に合わないですw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > まもなく刷新の物ですが初戦終えた後に保食がどんな感じで使えたか記事にしていただけると嬉しいです。同盟員の方で持ってる方いればいいんですが。

    てんさん

    刷新後の初戦だと内政も進めれてない城主も多く、耐久値の低い所領や城ばかりなので、
    同一合成で【保食神』を覚えてたらまた違ってきそうですが、
    個人的にはあまり保食に魅力を感じてないんです。

    亀井を使うリスクも多いし、確認出来る範囲は狭いですけど、
    自分の周りでは使ってる人を見かけないです^^;

  5. テンパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    いつも楽しく拝見しております。

    秘境について、私は銅銭ほしさから、専ら絶壁を繰り返していました。
    大当たりはそれほどなく、体感で毎回200前後を持ち帰る感じでした。

    こちらの記事を拝見し、派遣先を霊峰に切り替えたところ、体感で毎回1000前後を持ち帰るようになりました。
    (ちゃんとデータとったわけじゃなくあくまでも体感です)

    有益な情報をありがとうございました。
    これからも楽しみにしています。

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テンパ さん

    嬉しいお言葉ありがとうございます♪
    少しでもお役に立てていれば幸いです^^