次章の新しい仕様についてのβテストがあるようですね!
13章も色々な仕様変更/追加があるとは思ってたので、どういう内容なのか楽しみにしてました。
<公式サイトの特設ページより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/battle_beta/20161006_02.html
危惧してた32鯖統合については、以下の告知で検討という記載になってましたが、
新しい機能を追加した変則的な統合になる流れですねこれ^^;
◇【ワールド1-16】【ワールド17-32】の刷新・統合について
次章では【ワールド1-16】【ワールド17-32】の刷新・統合を検討しております。
32ワールド統合を実施するため、新たな要素として『影城主』機能を追加いたしました。『影城主』機能では、【ワールド1-16】【ワールド17-32】の両方に城主をお持ちの方は、
一方を本城主、もう一方を影城主として、二つの城主データで同時にプレイすることができます。
(どちらを本城主として登録するかは、刷新統合時に選択可能です)片方のワールドにしか城主データをお持ちでない方の場合は、現在利用中の城主が本城主となり、
本城主登録後に追加で影城主登録を行う事ができます。
とりあえず、32鯖統合を実施するために追加される『影城主』が
どんな感じになるのか、不安でもあり楽しみな部分でもあるかな。
まぁ実際にやってみない事には見えない事もあるだろうし、
感じてた事とは逆の感想になるかもだしね。
それよりもやっとサブのカード資産がメインへ統合が出来るのかなぁと期待してたんだけど、
限定的な枚数になるようで・・・(;´Д`)
しかも注意事項の※記載には、本城主への譲渡は2枚を予定してるってあるし・・・
ま、まじかよ・・・
150枚くらいはメイン鯖に渡したい素材や育成武将が居るんだけど( ̄▽ ̄;)
βテスト用というだけで、ただの予定だよね? ね?
不安しかない・・・
しかも、一度譲渡したカードは出品できないって、
統合後に売って銅銭に変えようと残してたサブの天や極武将の意味が・・・
※銅銭の共有も無しみたいだし、メイン鯖へサブ鯖の資産移動させるには
取引所での銅銭移動しかなくなるんだけど、それもさせないような仕様にするだろうし・・・
仮に影城から本城へ銅銭移動が出来たとしても、それで違反とみなされて垢BANされたら本末転倒^^;
(´Д`)ハァ
アンケートではその点を色々と書きたいと思います。
更に賛否ありそうな仕様変更があるけど、
最初、加勢要請のヤヴァそうな仕様を見ていくと
『えっ? まじかこれ・・・』
って思ったけど、その後の【金200】が必要とあって、やっぱりなぁとw
それと、器系の新兵科が登場する可能性があると示唆されていたけど、
やっと詳細が公開されましたね。
ネタスキルとなってた器防に日の目が当たるようでw
この「穴太衆」見て、漫画のセンゴクを思い出したのは自分だけではないはずw
他にも色々な変更点が多々あったので、
βテストに参加できない鯖だったとしても一度は特設ページを確認しておくといいかもです^^
<公式サイトの特設ページ>
http://cache.sengokuixa.jp/www/battle_beta/20161006_02.html
とりあえず実際にプレイして体験してみない事には何とも言いにくい部分もあるんだけど、
タイミングが悪く、週末は予定があるのでβテストは触り部分しか確認出来ないかも^^;
コメント
SECRET: 0
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穴太衆は何か拍子抜けな感じですね
防御力はまぁまぁありますけど肝心の攻撃力は非常に残念な数値に・・・
最近の器攻押しは何だったんでしょうか
SECRET: 0
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某掲示板では統合は無いってオフ会で言ってた!
とか断言してる人いたけど、結局はただの統合ですよね?これってw
これって複垢使って一人談合し放題ですよね?
同じ国にしか作れなければソロで4合流まで
出来るから加勢なければ負けない馬鹿仕様になるし・・・
もう駄目かもしれないな・・・
SECRET: 0
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まぁ、正直に言えばIXAも売り上げ落ちてるだろうしドル箱の古鯖の統合はなく終了だろうなと思っていたんで、多少でも移動できるだけマシかなと・・・
SECRET: 0
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地味にきついのが連続防衛0の城主の合流が6に制限されていることですね
過疎国相手だと合流乗れない難民が多発しそうです・・・
連続防衛が多い人ほど合流数増える仕様は納得できるのですが・・・
SECRET: 0
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正直なところやる気がなくなりました。合併があるからこそ他鯖も頑張ってやっていたのに・・・。影城主の内政までやる気が起きないです。たぶん12章で引退かな。
SECRET: 0
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ベータテストと銘打ってますが、
実際のところ、プレイヤーの意見はほとんど反映されない気がします。
すでに決定事項なだけ?
テストは不具合チェックがメインなんじゃないですかね?
せいぜい、交換できる枚数が少し増える程度でしょう。
課金者のチート加勢も大反対ですが、
ほぼそのまま実装されるんでしょうね。
どんどんやる気が下がっていきますw
SECRET: 0
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加勢の要請と合流制限は絶対に採用してはいけないです。
いくらなんでもノータイムはやりすぎ。
加勢の読み合いが無くしてどうするのかと・・・
本採用になった場合はほんとにixa終わる…
SECRET: 0
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掛け持ちで遊ぶ人の多くは将来の統合を見越して数年かけてカードを集め育成していたわけで…
たった2枚しか渡せず、覇や童、一部のシクレやプラチナの取引不可は渡せず
極限突破させていた武将も無理っぽいですね。
これまでのプレイヤーの努力を否定するような統合を打ち出してきたのか…理解に苦しみます。
普通に統合するのでは駄目だったんですかね?
統合先を遊んでいない人とで大きく差がついてしまう事を恐れたとか?
βテストには参加するつもりですが、アンケートにはこの事をしっかり書くつもりです。
SECRET: 0
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こんばんわ
影城主は、オフ会で通常と違うかたちでの統合といっていたし
後発鯖の私はβテスト参加できませんし、32鯖統合限定かも?
しかし、そもそも、統合によってカード資産に差がつくのは
先行鯖に後から城主登録できない仕様が問題だと思うのですが?
私自身も、4鯖統合ですが、4950に垢がなく
2鯖分ですが、けっこうキツイですから、16鯖分ともなると
やる気なくす人もいるでしょうから理解できるのですが
メインでいずれ使えると思っているからサブもプレイするわけで
サブで16鯖分プレイする労力を考えると
影城主の実装がベストとはいえないような気がします
器系の新兵科は、期待ハズレって感じかな~
速度天・景勝さんは、どうしようか迷ってたけど
槍馬仕様で育てたほうが良さそうに感じましたね
SECRET: 0
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> 穴太衆は何か拍子抜けな感じですね
> 防御力はまぁまぁありますけど肝心の攻撃力は非常に残念な数値に・・・
> 最近の器攻押しは何だったんでしょうか
ですねぇ あれだけ器スキルを新しく登場させてたんで、
攻防それぞれで新しい器兵科の追加があると思ってましたし…
SECRET: 0
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> 某掲示板では統合は無いってオフ会で言ってた!
> とか断言してる人いたけど、結局はただの統合ですよね?これってw
>
> これって複垢使って一人談合し放題ですよね?
> 同じ国にしか作れなければソロで4合流まで
> 出来るから加勢なければ負けない馬鹿仕様になるし・・・
> もう駄目かもしれないな・・・
uno さん
はい、32鯖統合ですねこれ・・・w
以前、同盟の陣の詳細(http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1013140.html)で
32ワールド統合が検討されていることも発表。
「もし統合する場合でも、ユーザーが遊びやすくなるようになんらかのギミックを仕込みたいと考えています」
というのを見てたんで、ありそうだなぁとは危惧してましたが、
なんらかのギミックを仕込むとあったので、
32鯖統合時には13章用に新しく2つか3つの鯖を作って、
各自で選択出来るような感じ(ユーザーの入れ替えのようなもの)にしてほしいなぁと思てたんですけど、
結果はまぁ、影城主なる幸先不安な仕様に・・・
実際にプレイしてみたら違う感想になるかもですけど、
正直な所、アップデートの度にこれじゃない感が増してます(;´Д`)
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> まぁ、正直に言えばIXAも売り上げ落ちてるだろうしドル箱の古鯖の統合はなく終了だろうなと思っていたんで、多少でも移動できるだけマシかなと・・・
平隊員 さん
βテスト後のアンケートには書くので、もう少し移動可能なカード枚数が増えといいんだけど・・・
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> 地味にきついのが連続防衛0の城主の合流が6に制限されていることですね
>
> 過疎国相手だと合流乗れない難民が多発しそうです・・・
> 連続防衛が多い人ほど合流数増える仕様は納得できるのですが・・・
確かに合流制限は厳しいですね^^;
合流に溢れてばかりだと楽しくないし・・・
守る側にとっては悪くないんですけど、その辺のバランスは難しい所ですよね。
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> 正直なところやる気がなくなりました。合併があるからこそ他鯖も頑張ってやっていたのに・・・。影城主の内政までやる気が起きないです。たぶん12章で引退かな。
たん太郎 さん
やっぱそう感じてしまいますよね^^;
アップデートの度にそれじゃない感が強くなっていくし、
知り合いや戦友が引退してどんどん減っていくのは寂しい限りです><
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> ベータテストと銘打ってますが、
> 実際のところ、プレイヤーの意見はほとんど反映されない気がします。
> すでに決定事項なだけ?
> テストは不具合チェックがメインなんじゃないですかね?
>
> せいぜい、交換できる枚数が少し増える程度でしょう。
> 課金者のチート加勢も大反対ですが、
> ほぼそのまま実装されるんでしょうね。
>
> どんどんやる気が下がっていきますw
自分もそう思います。
多少、中身の数値は調整あると思いますけど、導入は覆らないかなと。
金のばら撒きや、おいしいイベントは嬉しいけど、
モチベが下がるアップデートばかりが続くのは如何ともしがたく・・・w
SECRET: 0
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これ、6合流だと困るんですよね・・・個人的にはw
自分の場合、10合流だと1発陥落するように
天守10・本城10で止めて有るんですよw
(無駄に残兵で守りたくない)6だと1発陥落が
無くなるので残兵狩りになってしまうので、都合が悪いんです・・・
SECRET: 0
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> 加勢の要請と合流制限は絶対に採用してはいけないです。
>
> いくらなんでもノータイムはやりすぎ。
>
> 加勢の読み合いが無くしてどうするのかと・・・
>
> 本採用になった場合はほんとにixa終わる…
今でも合戦は合流ごり押し感が強いけど、今回の加勢の仕様追加はヤヴァイですよね…
合戦バランスの調整は難しいと思うけど、最近は先が不安になるような仕様ばかり><
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> 掛け持ちで遊ぶ人の多くは将来の統合を見越して数年かけてカードを集め育成していたわけで…
> たった2枚しか渡せず、覇や童、一部のシクレやプラチナの取引不可は渡せず
> 極限突破させていた武将も無理っぽいですね。
> これまでのプレイヤーの努力を否定するような統合を打ち出してきたのか…理解に苦しみます。
>
> 普通に統合するのでは駄目だったんですかね?
> 統合先を遊んでいない人とで大きく差がついてしまう事を恐れたとか?
>
> βテストには参加するつもりですが、アンケートにはこの事をしっかり書くつもりです。
自分も同じ思いです^^;
サブ鯖でも秘境送りつつ、コツコツ資金貯めて素材購入したり、
統合後に使えるように武将の育成もしてたから、ガッカリ感は半端ないです・・・
何のために数年もサブをプレイしてたのか・・・
これまでもアンケート結果は公開てないし、どれだけ意見を汲んでくれるかわからないけど
やれるだけはやっておきたいですよね。
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PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> こんばんわ
> 影城主は、オフ会で通常と違うかたちでの統合といっていたし
> 後発鯖の私はβテスト参加できませんし、32鯖統合限定かも?
>
> しかし、そもそも、統合によってカード資産に差がつくのは
> 先行鯖に後から城主登録できない仕様が問題だと思うのですが?
> 私自身も、4鯖統合ですが、4950に垢がなく
> 2鯖分ですが、けっこうキツイですから、16鯖分ともなると
> やる気なくす人もいるでしょうから理解できるのですが
> メインでいずれ使えると思っているからサブもプレイするわけで
> サブで16鯖分プレイする労力を考えると
> 影城主の実装がベストとはいえないような気がします
>
> 器系の新兵科は、期待ハズレって感じかな~
> 速度天・景勝さんは、どうしようか迷ってたけど
> 槍馬仕様で育てたほうが良さそうに感じましたね
いちご さん
こんばんは^^
とりあえずは32鯖統合限定仕様と記載されてましたから
後発鯖は当分はこれまで通りになると思います。
業者や副垢問題があったから、
先行鯖などでは城主登録で優先されるユーザーが出来た事もあったので
ある程度しょうがない部分はあると思いますが、今回の統合でのカード措置は皆が皆思う事ですよね。
何のために長年サブを頑張ったのか・・・
器防スキルはこれから追加されていくだろうから、今後に期待って所ですよね。
器攻については今回の告知で大筒の攻撃が【18】→【21】にアップしてたし、
兵科性能の調整が今回のβテストを経て13章突入時にどうなるか次第かも。
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> これ、6合流だと困るんですよね・・・個人的にはw
> 自分の場合、10合流だと1発陥落するように
> 天守10・本城10で止めて有るんですよw
> (無駄に残兵で守りたくない)6だと1発陥落が
> 無くなるので残兵狩りになってしまうので、都合が悪いんです・・・
uno さん
なるほど、色々調整してたんですねw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
正直がっかりしました。
何のために細々とまで1-16鯖の内政、武将の育成やってきたかのかと・・・
運営には以前提案したのですよ。
城主レべの線引き、人口の線引きでそれに満たない城主のアカウントは削除とかの方法をとって放置状態を減らす(城主数を減らす)工夫をしてみてください、と。
その上で32鯖を普通に統合すれば健全な環境できるはずだと思うんですがねー
もう、がっかりがっかり。
IXA何年もやって来て一番がっかりです。
それにどんどんややこしくなるし、
やる気なくなりました。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これはマズイでしょ。特に片方しかキャラを持ってない人は最初は二倍の戦力とは言わないけど1.5倍の戦力の相手と戦うのだから。今までの統合と違って余りにもハンデがありすぎて失望引退待ったなしです。
統合見越してやってた人を考えると統合は仕方無しと思っていますが、一人で4部隊を自由に合流できるとなると普通のスキルで250万×4部隊=1000万。(今は300万なんて珍しくないからこれでも甘い計算です)
一方一人だけの防御でほぼALLスキル10。特殊スキルで合流防倍を8個付いている防御で期待値700万だから、ほんとに施しじゃぶじゃぶ突っ込む人は負けてね♪っていう仕様です。
僕の周りでも限界だ。引退しようって声も大きいです。
SECRET: 0
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大筒兵の攻撃力が21にあがっているので、器攻のウエイトは高まると思います。
カードの譲渡については、ゲーム中は制限付きでいいけど、刷新のタイミングで自由に融通させてもらいたいなぁ
SECRET: 0
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私の読み間違い・勘違いかもしれませんが、6合流って連続防衛0の本領からですよね。
通常陣10って書いてあるから、攻撃国で相手の本領を攻撃したりするときは今までと変わらないのでは?
防衛国の時に自分の本領や所領が砦近くにあって、出城を攻撃する際の起点になるときには合流数が少なくなるということではないでしょうか
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> 正直がっかりしました。
> 何のために細々とまで1-16鯖の内政、武将の育成やってきたかのかと・・・
>
> 運営には以前提案したのですよ。
> 城主レべの線引き、人口の線引きでそれに満たない城主のアカウントは削除とかの方法をとって放置状態を減らす(城主数を減らす)工夫をしてみてください、と。
>
> その上で32鯖を普通に統合すれば健全な環境できるはずだと思うんですがねー
>
>
> もう、がっかりがっかり。
> IXA何年もやって来て一番がっかりです。
> それにどんどんややこしくなるし、
> やる気なくなりました。
極限突破に始まり位階制度の導入、そして今回の事と、
ここ最近のアップデートの内容は色々と考えさせられるものがありますよね…
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PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> これはマズイでしょ。特に片方しかキャラを持ってない人は最初は二倍の戦力とは言わないけど1.5倍の戦力の相手と戦うのだから。今までの統合と違って余りにもハンデがありすぎて失望引退待ったなしです。
> 統合見越してやってた人を考えると統合は仕方無しと思っていますが、一人で4部隊を自由に合流できるとなると普通のスキルで250万×4部隊=1000万。(今は300万なんて珍しくないからこれでも甘い計算です)
> 一方一人だけの防御でほぼALLスキル10。特殊スキルで合流防倍を8個付いている防御で期待値700万だから、ほんとに施しじゃぶじゃぶ突っ込む人は負けてね♪っていう仕様です。
> 僕の周りでも限界だ。引退しようって声も大きいです。
リキ さん
マンネリでの飽きで引退するのは遊びつくした感があるけど
望まない仕様導入でモチベが無くなる引退では大分変ってきますよね…
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> 大筒兵の攻撃力が21にあがっているので、器攻のウエイトは高まると思います。
>
> カードの譲渡については、ゲーム中は制限付きでいいけど、刷新のタイミングで自由に融通させてもらいたいなぁ
ですね~
↑のコメントでも大筒の攻撃力【21】へアップに触れていますが、
13章突入時に色々微調整入るかもしれないので、それ次第かなとも思ってます。
カード譲渡についてはほんとそうですよね。
アンケートでも書くつもりですが、もう少しなんとかしてほしい所。
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> 私の読み間違い・勘違いかもしれませんが、6合流って連続防衛0の本領からですよね。
> 通常陣10って書いてあるから、攻撃国で相手の本領を攻撃したりするときは今までと変わらないのでは?
> 防衛国の時に自分の本領や所領が砦近くにあって、出城を攻撃する際の起点になるときには合流数が少なくなるということではないでしょうか
どうなんでしょうねぇ
実際にプレイしてみない事には何とも言えないです。
正直に言うと、考えたくないというのが本音ですw