19章の最終戦お疲れ様でした! 今日のメンテをお忘れなく

IXA日記 19章の最終戦と報酬配布メンテ

今期も最終戦お疲れ様でした!

今日はその刷新報酬配布の為のメンテナンスがあるので、報酬が楽しみです^^

メンテ (1)

にしても、やっぱり最終戦になると、国別ランキング争いが激しかったですね。

○国別格付による報酬
国別格付の「総合」の順位により、以下のアイテムが配布されます。

 ・1~10位の城主:天下チケット×7枚
          天戦チケット×3枚
          「雷雲黎明」限定【祝】カード×1枚

 ・11~30位の城主:天下チケット×5枚
          天戦チケット×2枚
          「雷雲黎明」限定【祝】カード×1枚

 ・31~100位の城主:天下チケット×3枚
           天戦チケット×1枚

 ・101~300位の城主:天下チケット×2枚
           天戦の片鱗×5枚

 ・301~500位の城主:天下チケット×1枚
           天戦の片鱗×2枚

特に30位までは 「雷雲黎明」限定【祝】が配布されるし、

今回は10周年記念という事で、20位以内には「表彰状」、更に上位6名には「大殿イラスト入りアクリルトロフィー」がプレゼントされますもんね。

上位入賞

<関連記事>

戦国IXA 10周年記念(先駆け)プレゼントキャンペーン

戦国IXA 10周年記念プレゼントキャンペーン『戦国IXA』は2020年8月で10周年を迎えます!それに先駆けまして、下記内容にて『戦国IXA』オリジナルグッズのプレゼントキャンペーンを実施させていただきます。<特設ページ>https://cache.sengokuixa.jp/www/campaign_10th/今回のキャンペーン内容と注意点をまとめると…

報酬が貰えるかどうかの順位付近だったら相当無茶をした人とか多かったと思うし、更に同盟内順位や同盟内順位での報酬もあるので、報酬内容が変わる順位付近だと尚更・・・

ただ、来季から天上くじや天下くじを引くのに必要な片鱗の枚数が増えるのだから、それに合わせて刷新報酬も増えてくれてると嬉しかったんだけど、今期中に配布される報酬だから下手に変更は出来ないか^^;

あくまでも今期の成績での刷新報酬だし。

今日の刷新報酬配布後にくじを引く人、来季に備えて貯める人と分かれそうですけど、自分は来季に備えてくじは貯めてる最中です。

もし、必要片鱗枚数が増える前に今期中に天上や天下くじを引こうと考えている人が居いるなら、以下の記事を見てからでも遅くはないかも!?

<関連記事>

20章「驚天宿星」の詳細判明 各くじは貯めるべきか!?

戦国IXA「驚天宿星~蘇りし神将~」について20章の特設ページが公開されて、新仕様の詳細が明らかに。新しく追加されたものもあれば、βテストの仕様から調整が加わって一部変更になってる部分もあるようです。<βテスト時との違い>・「本丸防御陣形」の前列2部隊の防御力【2倍】→【1.5倍】へ変更・「本丸防御陣形」の編成コストに便利アイテムや位階、武将カードのスキルによるコストアップは提供しないように変更・占領システム…

最初20章の特設ページを見た時、天上、天下くじを引くのに必要な片鱗が大幅に増え、特に天上くじは「100枚」の片鱗が必要になるというインパクトが強かったので、天下くじの仕様(ラインナップや提供割合の部分)を見落としてるかもしれませんし。

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    100枚貯めても天・プラ極確定じゃないところが辛いですね
    今期は天上何回も引いたけど防禿・攻禿率が高かったのが印象的です。
    天上くじは坊主めくり感ハンパないです
    せめて姫が出てくれればなぁ

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    来季の天上くじのラインナップには「覇」が含まれるとか、直近3か月の極のみ排出とかそういった措置があると天下くじとの使い分けも出来そうなんですけどねぇ

    実際どうなっているのか、20章開始してからのラインナップ確認が楽しみはありますけどねw