2月4日のメンテで合成の仕様変更が確定 及び刷新報酬配布

戦国IXA 合成仕様の変更、特殊候補の変更、盟主交代の所要時間の変更

合成の仕様変更があるという告知があったは1/28日の時点では、仕様変更予定日が2月上旬のメンテナンスとなっていたので具体的な日数まではわかりませんでしたが、昨日の告知で2月のメンテは2/4だと判明。

この告知の中で合成仕様変更について記載がされていたので、予定に変更はなく新しい仕様に変わる事が確定しましたね^^;

他にも盟主交代の所要時間の変更もあるようで、刷新報酬の件についても記載がありました。

その刷新報酬では国別格付の「総合」上位に配布される「戦国将星の乱」限定【祝】がどういった感じになるのか気になりますね。

前期の国別格付の「総合」上位に配布された「日ノ本燎原【祝】」は良素材になったので。

日ノ本

<関連記事>
「日ノ本燎原【祝】」の合成テーブル判明 貴重な合成素材

<公式サイトより>
2020年01月31日 【2月4日】メンテナンスのお知らせ

『戦国IXA』では、下記の日時にて
メンテナンスを実施させていただきます。

◆日時
 2月4日(火)12:00 ~ 17:00(予定)
 ※状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。

◆主な内容
 ・2月新武将カード追加
 ・カードアルバムのアップデート

 ・レアリティSS特殊候補スキルの変更

   2019年12月下旬にご回答頂いたアンケート結果をもとに、
   素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、
   素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現する
   レアリティSS特殊候補スキルを以下のように変更させていただきます。

    変更前:天香山命
    変更後:式神ノ冥王

 ・合成仕様の変更

   事前にご案内させていただいた通り、下記の合成仕様の変更を行わせていただきます。
   (1)スキル追加合成の合成成功確率の調整
   (2)スキル追加合成時の「天下の片鱗」獲得仕様の調整
   (3)スキル強化合成時の「天下の片鱗」獲得仕様の導入
   (4)極限突破合成の使用金の調整

   ※仕様変更の詳細は、「合成仕様変更!」特設ページをご覧ください。
    (公式TOPページのバナーからご確認いただけます)

 ・同盟盟主交代の所要時間の調整

   (1)同盟盟主交代の所要時間を「24時間」から「12時間」に変更させていただきます。
      ※同盟盟主交代の実行が合戦準備日となる場合は、該当の操作はキャンセルされます。

   (2)同盟盟主の交代が再度可能になるまでの所要時間を「72時間」から「48時間」に変更させていただきます。

 ・その他、不具合の修正やアップデート等

また、本メンテナンス中に全てのワールドで報酬配布を実施させていただきます。

 ・報酬配布のためのデータ取得
  2月4日(火)12:00時点の「格付」「同盟順位」「同盟内順位」などの
  データを取得します。

 ・「戦国将星の乱」各種報酬配布
  上記の取得データを基に、「戦国異伝」特設ページ内の
  「ワールドの刷新時に配られる報酬」を配布させていただきます。

○国別格付けによる報酬
国別格付の「総合」の順位により、以下のアイテムが配布されます。

 ・1~10位の城主:天下チケット×7枚
          天戦チケット×3枚
          「戦国将星の乱」限定【祝】カード×1枚

 ・11~30位の城主:天下チケット×5枚
          天戦チケット×2枚
          「戦国将星の乱」限定【祝】カード×1枚

 ・31~100位の城主:天下チケット×3枚
           天戦チケット×1枚

 ・101~300位の城主:天下チケット×2枚
           天戦の片鱗×5枚

 ・301~500位の城主:天下チケット×1枚
           天戦の片鱗×2枚

○同盟の役職による報酬
「同盟Lv5」以上で、「同盟員が10人以上」かつ、
「総合ポイントを10万ポイント以上獲得している同盟員が5人以上」の同盟では、
同盟役職に応じて以下のアイテムが配布されます。

 ・盟主:天下チケット×3枚
     天戦チケット×1枚

 ・盟主補佐(一,二,三):天下チケット×1枚
            天戦チケット×1枚

 ・家老:天下チケット×1枚

○同盟順位による報酬
国別格付の「総合」の順位により、以下のチケットが配布されます。

 【1位同盟】
  ・同盟内順位 1~10位の城主:天下の片鱗×10枚
                天戦の片鱗×4枚

  ・同盟内順位 11~20位の城主:天下の片鱗×8枚
                 天戦の片鱗×2枚

  ・同盟内順位 21~50位の城主:天下の片鱗×6枚
                 天戦の片鱗×1枚

  ・同盟内順位 51位以下の城主:天下の片鱗×5枚

 【2~5位同盟】
  ・同盟内順位 1~10位の城主:天下の片鱗×10枚
                天戦の片鱗×2枚

  ・同盟内順位 11~20位の城主:天下の片鱗×8枚
                 天戦の片鱗×1枚

  ・同盟内順位 21~50位の城主:天下の片鱗×6枚

  ・同盟内順位 51位以下の城主:天下の片鱗×4枚

 【6~10位同盟】
  ・同盟内順位 1~10位の城主:天下の片鱗×8枚

  ・同盟内順位 11~20位の城主:天下の片鱗×4枚

  ・同盟内順位 21位以下の城主:天下の片鱗×2枚

 【11~20位同盟】
  ・同盟内順位 1~10位の城主:天下の片鱗×6枚

  ・同盟内順位 11位以下の城主:天下の片鱗×2枚

 【21~30位同盟】
  ・同盟内順位 1~10位の城主:天下の片鱗×2枚

  ・同盟内順位 11位以下の城主:天下の片鱗×1枚

○防衛カウントによる報酬
最終合戦を終えた時点での「本領防衛カウント」または所属する同盟の「同盟防衛カウント」の
いずれか高い方のカウント×1枚の「天戦の片鱗」が各城主に配布されます。

◆対象
 全ワールド

コメント

  1. 通りすがりのIXA民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    合成の仕様変更でスキル追加合成の合成成功確率の調整って基本値の変更はわかりやすいがスキル追加後のスキル合成成功率の説明がわかりにくいですね。
    変更前は(合計スキルレベル30)ですが
    変更後は(初期スキルレベル10)です。
    こういうのって前提条件の文言合わせないと改悪なのか改善なのかわからないですよねw
    それがスクエニのやり口なんだろうけどwww

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かにちょっと分かりにくい説明ですね^^;
    実際に試してみたら考えてたのと違ってるかもしれないし、現時点ではなんとも言えないです。

    ただ、サブ鯖との統合が決まってから来期に向け、時間をかけて統合後に使う素材の下準備(レアBスキル移植とスキル3つをLv10)してたのが台無しになったから、もっと早く1ヵ月前には告知して欲しかった・・・

  3. 小西行長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初期スキルだけlv10にしておいて、後はs1あぶりだし用の捨てスキル(備え、襲撃等)でよいと解釈しました。スキルを付ける側も含めて捨てスキルを付けて、ABCの候補を消せば、第1候補に繰り上がって確率が表記通りになるのかなと思いました。それでも低い。
    レアリティBのマネ素材スキルが第1候補2枚なら88.0%。ちえの効果5%がどこまでかかるのかで、93%なのか、98%なのか。はたまた100%まで行くのか。

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    楽になる面もあるし片鱗集めやすくなるけど、マネ素材は100%に出来るかどうか気になる点ですよね。