20章βテストのアンケートについての感想

20章のβテストのアンケート内容

先日行われた新章のβテストのアンケートが記入できるようになりました。

アンケート1
アンケート2

※過去のアンケート内容を見直す事もあるので、内容を記録として残してます。

βテストをガッツリプレイしてた人は少ない感じだったし、本領/出城への敵襲が無かったからイマイチ実感出来なかった機能もあったので、

βテストで動作確認出来たなら、刷新前に1回だけ全鯖で1度その新仕様(報酬は今期のを適応)で合戦出来るようにすれば、参加する人も増えて問題点をより浮き彫りに出来そうな気はしますが、色々と難しいのかな^^;

あと、項目1の『 「新章βテスト」のアップデートで気に入ったものをお選びください』の中に気に入ったものが無いので、「気に入ったものはなかった」を選択できるようにしてください!w

アンケート4

正直な所、微妙だなぁと思ったり、あってもなくてもどっちでも良いかなと思うような仕様ばかりだったので、気に入ったのはなかったんですよね。

同名武将でも№違いなら部隊枠が別なら配備出来るようになった点は良かったので、意味合いは違うかもしれないけど「部隊枠に関する仕様の変更」を選んでおきましたが、

攻撃しつつ次のタゲへ陣張りしたり、囮部隊を使うと攻撃部隊枠3つは少ないんだよなぁ・・・

その辺の気になった部分は最後の項目9に書き込んでおきました。

で、アンケートを送信して戦チケを2枚貰いましたが、

アンケート5 (1)

送信した後に取引所について書くのを忘れれてた事に気が付く(;´Д`)

今期は5月頃にはもう取引所からの落札が抽選ばかりになって欲しい武将の落札が困難になってたので、何も落札出来ない状態が続くと微課金の自分には天上くじや戦くじから自力で引くしか入手手段がないから、合成する機会が減って停滞期間が長かったんですよね…

期の途中で段階的(2か月おきとか)に武将の出品上限額を上げるとかも良さそうですけど、何かしら改善があるといいなぁ

更に、出品不可の武将(覇や限定武将)を譲与可能にして欲しい旨を書くのも忘れるとは何たる失態><

新仕様にばかり意識が向いてしまってたなぁ

18章のβテスト時はアンケートで反響の大きさに気が付き、一部の新仕様撤廃もあったくらいなのでアンケートの意見も無駄ではないはずだし、今回のアンケートによって新仕様が撤廃されるのか、それとも微調整して導入されるのか、そのまま断行するのか気になる所です。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    正直この本丸部隊仕様だと引退者続出でしょうね

  2. 通りすがりのおじさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私の所属している同盟でテスト参加者全員アンケートで酷評したようで、この仕様のままだと引退する方が多く出そうですね

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本領・出城の2部隊2倍を実装したら終わりだね
    並みのソロじゃ農民すらまとも落とせなくなる
    惰性で防専になるか潔く引退か・・・

  4. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    来期は省エネでいくなら盟主攻撃部隊2,3部隊強化して後は高コス防御を適当にかな、盟主戦の最中に陣攻撃きたら諦めで ソロ攻は本気でどーにもならん
    本鯖も1ヶ月休んで9000円回収する予定