20章開始後のアンケートと要望

戦国IXA 20章開始後のアンケートについて

20章開始したので城主作成しようと思ったら何やら新しいアンケートが。

アンケート

アンケート1
アンケート2
アンケート3

項目2の「戦国IXAの事が好きですか?」って問には思わず苦笑が。

好きじゃなきゃ続けてないw

それとタイミング良く、項目8で今後の改善点を記入する場所があったので早速記入。

昨日も少し触れていたんですが、主にこの辺を。

・「取引所の改善」
刷新後2~3か月は取引所も機能してるけど、中盤以降は落札が困難になっていたので、1~2か月おきに段階的に出品上限額を上げるとか、運営主導の天武将公式出品とか、以前あったように童の公式出品とか、何かしらの対策をして欲しい。

・「天下統一くじのラインナップ変更」
統一戦が導入されてから一度も変更がなく、3年以上も天下統一くじのラインナップが同じなので、新規以外は皆「天下統一」持ってるから「天下統一の片鱗」の意味がなくなっている。

・「武将譲与の緩和」
取引不可のままでいいから、復刻天や覇、限定極武将、極限突破武将の譲与を可能にして欲しい。

コメント

  1. 初心者です より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このページだけコピペ可能にしてくれればみなさんアンケートに活用できるかと(笑)
    数は力ですよー。

    もしよろしかったら、返信レスでもかまいませんので。

  2. 榊原雅史 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    武将譲与の緩和と、取引所の改善については、私もアンケートに要望事項として書きました。
    取引不可のカードを譲与できないという問題もありますが、初期金3000を使って、無課金で影城主を作った場合、城主レベル30にならないと事実上譲与ができないのは、どう考えても理不尽だと思います。

  3. 竜の巣 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分はこんなの書きました。
    Q7その他
    合戦が盛り上がるイベントとしては、合戦を「作業」にしないように目先を変えた合戦を、期に1~2回試してみるのはいかが?
    ・過去にやった、「夜戦」とか「早朝戦」など通常時間と違う合戦
    ・「序限定」~「特限定」などの低レア限定戦

    Q8
    ◎5日サイクルが忙しすぎて疲弊。6日サイクルに戻す。
    ◎いつでもどこでも参戦可能なスマホ画面の充実
    ○天下統一くじのカード追加:スキルテーブルを更新した天下統一(2)など
    〇単品カードのスキルインフレで単調になっている対策として、「部隊スキル」の充実(現在よく見るのは戦姫艶舞くらい)
    △期の後半にある天下統一戦の2回目は、国同士の政治連携などの工夫が活発になる過去の「東西戦」の復活(報酬は現在レートに是正)