2013年 3月の追加武将(2回目)の能力公開 画像付き

■極武将■
『山県昌景』『馬場信房』『高坂昌信』『内藤昌豊』
『武田信繁』『竹中半兵衛』『片倉小十郎』『島津貴久』
『大谷吉継』『島津豊久』『細川ガラシャ』

■特武将■
『板垣信方』『藤林長門守』『禰津姫』『阿南姫』

上記の新武将カードの能力と画像が先行公開されてました。


のろしブログや4gamerにて、追加新武将の能力と画像が公開

追加武将1

※詳細はこちら
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20130321053/


のろしブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/noroshi_sengoku_ixa/archive/2013/3/21

気になる武田四天王は山県以外はコスト2.5でしたね~
高坂は速度スキルのようですし、内藤は防御スキルでしたが、
部隊スキルの性能が気になる所です。

あと、気になった武将といえば・・・

極信繁
シクレ以外では信長以来の極武将でコスト3.5となり、
兵数が3000を超える!

馬攻武将として極の最高峰となり、
初期兵法450で兵法成長率も2.5と軍師適正も高い!

大好きな武将の一人だし ・・・こ、これはほしい!


半兵衛

コスト3になって生まれ変わった半兵衛さんは
兵法初期値500に成長率も2.5と流石の軍師適正でした。

あと、気になるスキル名になっていますが、
スキルは防御で適正は基本3兵科がオールA

砲適正は低いのでスキルは対象外かな?
スキル性能が気になる所です。


あとは新しく砲攻極武将に生まれ変わったのが

片倉

貴久

どちらも騎鉄適正が高くコスト3で兵数も多い。

単独として考えても極砲攻で
トップクラスの能力(※スキル性能次第では変わる)ですが、
島津、片倉両名共、砲攻天武将との部隊スキルが追加されれば
かなり良い味を出すのではないでしょうか。


あとはやはり華のなる姫武将w

ガラシャ

ねず姫

おなみ姫

中でもガラシャは艶が出てましたねw
能力もコスト2で兵士数2250とバランスの良い兵適正で使いやすそうです。

新しく追加される2名の姫は名前を見てもピンとこなかったのですが、
武田家の追加が多いという事は、

恐らく『禰津姫』=『禰津御寮人』と考えていいのかな。
調べてみると『禰津御寮人』は晴信(信玄)の側室で、
異母姉が菊姫という事でした。

もう一人の『阿南姫』はどうやら伊達晴宗の娘になるようです。
旦那は二階堂盛義との事。

※間違っていたらスミマセン^^;

コメント