22章最後の天戦くじ結果

IXA歴11年目のプレイ日記 22章 天戦くじ結果 其の5

22章最後の天下くじ結果

IXA歴11年目のプレイ日記 22章 天下くじ結果 其の4今期も残り僅かになったので、来季の新天狙いに備えて「天下の片鱗」と「天戦の片鱗」は残しておきたい所ですが、「おせち」クエスト達成の為に、先日メイン鯖の本影城主共に対象くじを1回ずつ引いてました。片鱗の消費を最小限に抑えたいので、ここは「天下くじ」と「天戦くじ」を選択。今期最後のくじになると思うので、良い結果で終えれると良いんだけど、…

新しいイベント等、他の事を優先してまとめてたので少し間が空きましたが、この日↑の続きになります。

※刷新前なのに天戦くじや天下くじを引く理由については前回↑の記事で書いてますので、気になる方はそちらで。

天下の片鱗同様、天戦の片鱗も早々に来季に備えて貯めていたので、天戦くじを引くのは9月以来に。

22章最後の天戦くじなので、いい仕事をして終えて欲しい所ですが、結果はというと・・・

ここで一瞬の暗転!

暗転

天戦くじは、ブル演出の暗転が発生した時点で自分としては当たり確定( ̄ー ̄)ニヤリ

【童】の場合もあるけど、不足している天限突破用素材になるから全然ありがたいし、

極だったらシクレが確定するから、「愛洲移香斎」や「雪窓院」とか欲しいから激熱なんだけど。

と、暗転からブル演出のセリフに切り替わるまでの間を楽しんでいると

大当たり 天

お、刷新前の最後のくじで天確定セリフを見れたのは気持ちがいいね。

まぁ天戦からは大体天限突破用の贄旧天が出て来るんだけど、問題の中身は

天戦メイン1
天戦メイン2

まぁそうだよね。

それでも天限突破や特殊候補用素材として使えるのだから、天を引けたのは良き♪

刷新前に統一戦と空き地凸で出来るだけランクを上げておきたい所。

で、影城主の方はというと

天戦メイン影
天戦メイン影2

こっちでは画面が暗転する事もなく、あっさりと定番の「ちえ」で締めくくりました。

今期引いた天戦くじ:合計31枚

【天】 …12枚(38.7%)
【極】 …1枚(3.2%)
【童】 …2枚(6.4%)
【序】 …3枚(9.6%)
【ちえ】…13枚(41.9%)

22章総括の時にでも前期と比較してみるつもりですが、こうやって今期トータルの結果を見てみると、ちえと天が同じくらいの枚数になってたから、今期は珍しく天戦から天が引けてたなぁという印象に。

コメント