3月の追加武将の能力が公開される 極武将編 ※画像付き

◆戦国IXA 3月追加の新武将考察◆

『立花道雪』『島津義久』『太原雪斎』『島津義弘』


4gamerやのろしブログにて、新武将の能力と画像が先行公開されてました。

新武将
詳細はこちら
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20140304071/

尚、2014年3月10日から「戦国IXA ネットカフェキャンペーン~摘草の陣~」にて
そこでのみ入手可能な期間限定武将カード「稲富祐秀【特】」もあるそうで、
ここで能力も3月の追加武将と共に公開されていました。

※(詳細は後日公式サイトで発表との事)


立花道雪
最も能力が気になっていましたが、
コスト3で兵数3040とパワーアップして再登場!

兵科適正も良いし、なによりスキル名と絵がカッコイイw

スキルは槍馬対応かな? 
その性能と排出されるくじの種類が気になる所・・・


義久
天武将が極で登場するシリーズ

恒例の速度持ちではなく防御スキル持ちになってました。
兵法初期値が520と高く、成長率も2.5あるので
軍師適性が高い砲防になりそうです。


雪斎
こちらも特から極へ昇格して再登場

コスト1で兵数1680になってましたが、
驚いたのは兵法初期値が640と
現時点で官兵衛(新)に次いで全武将中2番目の高さに!


義弘
5月上旬頃予定のアップデートメンテナンスまでの期間限定カード

期間限定だけあって、コスト3.5で兵数3480と性能が大幅にアップ
騎鉄適正も高くなって旧義弘が可哀想になるほど・・・

これはスキル性能が気になる所。
でもちょっと癖のある絵は好みがわかれそうですね^^;

特~序武将編へ続く

コメント

  1. はぐれ農民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雪斎和尚とモニカちゃんほしい~
    和尚が砲対応で御仏対称になったら
    最高の低コスト砲部隊が組めますね

  2. はぐれ農民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雪斎和尚とモニカちゃんほしい~
    和尚が砲対応で御仏対称になったら
    最高の低コスト砲部隊が組めますね

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 雪斎和尚とモニカちゃんほしい~
    > 和尚が砲対応で御仏対称になったら
    > 最高の低コスト砲部隊が組めますね

    雪斎禅師は弓砲防対応スキルでしたし、いいですねぇ^^
    モニカも全速持ちと序にしておくのが惜しいw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 雪斎和尚とモニカちゃんほしい~
    > 和尚が砲対応で御仏対称になったら
    > 最高の低コスト砲部隊が組めますね

    雪斎禅師は弓砲防対応スキルでしたし、いいですねぇ^^
    モニカも全速持ちと序にしておくのが惜しいw