3月の追加武将(2回目)はやっぱり課金くじ限定&スキル性能

皆さんも感じていたと思いますが、
やはり今回の追加武将は危惧していた通りでしたね^^;


今回の追加武将』は全員課金くじ限定排出となっていました。

特にほとんどが金くじ限定となっており、
銀くじからでも排出されるのは以下の一部の武将だけ

■銀くじからも排出される武将■

極武将
・竹中半兵衛
・島津貴久
・大谷吉継
・島津豊久

特武将
・板垣信方
・藤林長門守

※上記以外の追加武将は金くじ限定となってます。


尚、今回の『メンテ終了のお知らせ』にも期間限定という表示はなかったので、
以前とは違い、完全な新追加武将となるのかもしれません。

※運営の説明不足で実は期間限定だったなんて事もあるわけですが^^;

で、カードアルバムから早速スキル性能を見てみると・・・

スキル信繁

まさかの全攻・・・

いや、十分使いやすいスキルですけど、
馬に対応した強スキルだと思ってたので、
全兵科対応でスキル性能が抑えられるのは少し残念^^;


スキル半兵衛

こちらも予想が外れて全防スキルでした。
発動率が高そうで使いやすそうではあります。


スキル高坂

槍弓馬と基本3兵科に対応した速度スキル。


スキル片倉

スキル島津

両名共馬砲に対応したスキルで使いやすそうです。


スキルガラシャ

やはり砲防対応スキルになってましたが、
Lv1で20%上昇はかなりの性能。

で、最初気がつかなかったのですけど
ガラシャを書いた人が『美樹本晴彦』さんだったとは!

知ってる人は知ってると思いますけど、
ガンダム好きな自分には馴染み深いというかw

どちらかというとマクロスで有名かもしれませんけど^^

う~ん、欲しくなりますw

しかし、一部でいいから炎くじからも出てほしかったなぁ・・・

コメント