4月からの特殊候補スキル変更と性能比較

戦国IXA 2020年4月より特殊候補が変更

過去の傾向から新天追加後の翌月(3月)に特殊候補が変更されると思ってましたが、それがなかったので4月には変更あって欲しいなぁとは思ってので、公式サイトで「特殊候補スキル変更」のお知らせを見た時、どのスキルが特殊候補になるのか楽しみだったのに

<公式サイトより>

『戦国IXA』では、素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現するレアリティSS特殊候補スキルを以下のように変更させていただきます。

 〇特殊候補スキル変更スケジュール
  ≪期間: 2020年4月1日(水)メンテナンス後 ~ 2020年4月15日(水)23:59まで≫
  ≪候補: 神光征軍≫
 
  ≪期間: 2020年4月16日(木)0:00 ~ 2020年4月30日(木)23:59まで≫
  ≪候補: 無双英傑≫」

こ、これは予想外でした^^;

【神光】は今年の1月のメンテまで特殊候補だったし、【英傑】はもう何度目か忘れるくらい特殊候補になってたから、まさかまた【神光】と【英傑】に戻ってくるとは・・・

<変更前のスキル>
式神Lv10 

    ↓

<4/1からのスキル>
神光Lv10 

    ↓

<4/16からのスキル>
 
無双英傑

19章になったから、まだ特殊候補になってないスキルか、以前アンケートで選ばれた1~3位は登場し終わったから、次は4~6位のスキルだったら良いなぁと思ってたんですけどね。

 〇アンケート結果(上位10位)
  1位 :天香山命
  2位 :神光征軍
  3位 :式神ノ冥王
  4位 :荒破閃神
  5位 :神屋楯比売命
  6位 :八重言代主神
  7位 :高津姫神
  8位 :無双英傑
  9位 :八目鳴鏑ノ奏
  10位:幽冥主宰大神

<関連記事>
「特殊候補」スキルアンケート結果とスキル性能

でも今回は少し早めに告知してくれたんでまだ良かったかな。

4月中は2回も変更されるし、次の変更までの繋ぎのような印象にも思えたので5月にも変更がありそうな気もしますが、さてどうなるか・・・

コメント