7月18日のメンテ後より特殊候補が【天神破軍】から【神光征軍】へ変更

戦国IXA 2018年 7/18メンテの内容

まさか3ヶ月連続で特殊候補が変更されるとは思ってもみなかった^^;

<公式サイトより>

【7月18日】メンテナンスのお知らせ

◆日時
 7月18日(水)14:00 ~ 15:00(予定)
 ※状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。

◆主な内容
 ・「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」の開催
 ・レアリティSS特殊候補スキルの変更
  ※素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、
   素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現する
   レアリティSS特殊候補スキルを以下のように変更させていただきます。
    変更前『天神破軍』
    変更後『神光征軍』
 ・不具合の修正やアップデート等

◆対象
 全ワールド


5月が【覇龍】

覇龍Lv10

で、6月に変わったばかりの【天神】

天神破軍Lv10(正)

そして7月からは【神光】へ

神光Lv10

明らかにペースがはえぇ・・・(;´∀`)

防スキルは不評だったのか、前の時も特殊候補の変更が早かったので、
【覇龍】から【天神】もそうなんだろうなぁって思えたけど、
そこからまた1ヶ月後に変更になるとは予想外すぎた・・・

【神光】は流石にやりすぎな気もしますが、大丈夫かな^^;

コメント

  1.   より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    短い期間であればゲームバランスが崩れることは無いと思いますが・・・
    天稜並みに続いたら対速度系防御スキルが出回っても対応出来ないでしょうね。

  2. 任天藤堂 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    極限突破。末期的症状突入ですな。

  3. dely より:

    SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    昔の強いけど速度遅くなるとかのバランスに行ってほしかった
    強いし早いしではどうしようもない

  4. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやあ現状ですら一部の廃に陣荒らされ始めると手がつけられないのにどうなっちゃいますかねぇこれw

  5. ぱちぱち より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一応要望で変更やめたほうがいいって出したけど、あほみねPには理解できないんだろうな。
    重課金者との差がさらに大きくなって、加勢も間に合わないし入れ替えも出来なくなってどうするんだろ。
    100%発動系の防御スキル追加しても、なんせ早いんだからデッキセットが間に合わない。速度にあわせた上昇するスキルは今のところシクレカードにしかないわけだし。

  6. e より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これだけは絶対にダメだったのに・・・・
    これが特殊追加はIXAはサービス終了まで大幅加速とこういった感じで課金煽り回収コースでしょう

  7. / より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このゲームは1%の重課金で成り立ってるんだから仕方ないですよ………..。
    微課金ばっかじゃ、とうの昔にサービス終了してます。

  8. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    廃人の陣凸なんかは今までも防げなかったし個人的にはどうでもいいんだが、強襲がかなりやばくなっちゃう気がする
    あたらしいPは今のところ凄い残念な感じ

  9. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    安東2枚あれば確実に神光付けられるのでは?
    ものまねも確実に付けられるらしいし

    ここで挑戦される日を待っています

  10. \(^o^)/ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一枚あるだけでも劇的に変わるスキルを特殊で追加はなぁ・・・
    1日だけならまだしも・・・最低でも一ヶ月はあるだろうし
    火力ある速い部隊はどんな防御部隊作ろうとおけなかったら意味がない
    置けても1~2部隊で弾くなんて到底むりな火力でくるのをわかってないんだろうなぁ・・・

  11. すがり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    来期のインフレが楽しみですね。

  12. 身をつくし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このゲームを支えてくれている1%の重課金さであっても的が無くなれば終わり。前任のPの方が良かったですね。ヤフーと他鯖の統合もしないって言ってましたし。

  13. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    皆さんコメントありがとうございます!

    やっぱり思う所は同じになりますよね^^;

  14. 身をつくし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノックに気づく→加勢する  これが通用しなくなる。今までは一部の対戦相手に関して我慢していれば良かったが、このスキルが増えるとベタ陣でも加勢が間に合わないから、あらかじめ専用部隊を置くようになる。なんとも味気ない戦になるでしょう。専用置くようになれば中にはイン率が減る人も出てきて熱意が下がれば課金も使用とは思わない。少しは的にも課金しちゃおっかなぁ?って思わせなきゃダメよ。今どのプロデューサー馬鹿なの?

  15. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前から似たような思い(攻撃速度が早すぎる件)を相棒に愚痴ってました・・・w
    今ですら相手によっては敵襲に気がついても部隊配備が全然間に合わない事も多々ありますしね^^;

    近々あるアンケートやサポセンへも是非ご意見を届けてください。