4/6のメンテは確認事項多数 応援くじは4/3までで小姓の応援の使用期限は4/6まで

4月のメンテ日の告知がありました。

<公式サイトより>
2017年03月31日 【4月6日】メンテナンスのお知らせ

◆日時
 4月6日(木)14:00 ~ 17:00(予定)
 ※状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。

◆主な内容
 ・4月新武将カード追加
 ・カードアルバムのアップデート
 ・一部武将カードの排出停止
 ・「戦国くじ-金」「戦国くじ-銀」の提供割合の変更
 ・天武将イラスト人気ランキング上位武将カード復刻版の実装
  ※詳細は2017年3月31日掲載の『戦国くじに関するお知らせ』をご確認ください。
 ・期間限定武将カード『小姓の応援【化】』の削除
  ※「姫たちのバレンタインキッス2017」にて配布した『小姓の応援【化】(No.6708)』
   および「春の応援キャンペーン」のイベント限定戦国くじ「応援」から入手できる
   『小姓の応援【化】(No.6709)』を対象にプレゼントボックス内のアイテムも含め、削除させていただきます。
 ・その他、不具合の修正やアップデート等
 
◆対象
 全ワールド


4月新武将が誰になるのか等の詳細はまだ不明ですが、
予想よりも早く天武将人気ランキング上位武将カード復刻版が実装される模様。

ランキング上位武将は導入時期はもう少し後で14章の天導入後かと思ってましたが、
先に出してた方が売り上げ的にも良いのかもですね。

他にも排停になる武将や課金くじの提供割合の変更もあるし、
今回のメンテでは色々と確認する事が多くなりそうです^^;

あと、同盟内でも小姓の応援の使用期限について、
応援くじから入手した小姓の応援は含まれないと勘違いしてた人が居たので念のため。

・「姫たちのバレンタインキッス2017」配布の『小姓の応援【化】(No.6708)』
・「春の応援キャンペーン」限定「応援くじ」から入手できる『小姓の応援【化】(No.6709)』

これらの「小姓の応援」は4月/6のメンテまでが使用期限に。

<詳細記事>
応援くじからの「小姓の応援」は4月上旬のメンテまでが使用期限なのでご注意を

特に応援くじは4/3まで続くから、その時にもし「小姓の応援」を引いたとしても、
その「小姓の応援」も4/6のメンテで削除対象に含まれるのでご注意を。

コメント

  1. dely より:

    SECRET: 0
    PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
    とうとうYさんが停止に・・・

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    そうなんですよ・・・
    これまでになかった何とも言えない気持ちに・・・

  3. いじめられ農民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅すぎるくらいです!!
    でもYさんもSさんもNさんも一応、各鯖で保護育成していますw

  4. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これしっかり読むと応援くじそのものの撤去について触れられてないんですよねぇ
    おそらく一緒に消えると思うんですがそう言うところが片手落ちばかりですよね最近

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 遅すぎるくらいです!!
    > でもYさんもSさんもNさんも一応、各鯖で保護育成していますw

    Yさんいつ引退するの排停告知の度に期待してたけど、
    ここまで現役続けてたので、生涯現役でも良いかなぁとそんな思いもあったりしましたw

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > これしっかり読むと応援くじそのものの撤去について触れられてないんですよねぇ
    > おそらく一緒に消えると思うんですがそう言うところが片手落ちばかりですよね最近

    そういえば、メンテ告知の記述にはなかったですね・・・^^;

    今回のメンテではくじ確率とかいじるし、
    最近は仕様変更すると必ずついてくる見落とし不具合や
    凡ミスの多さからすると排出率に致命的な不具合とか起こしそうで怖い・・・